【ジブリネタ】今日も画像頼り・・・

先週の金曜日にTVで『天空の城ラピュタ』をやってたらしいね~。

やっぱ「ナウシカ」「ラピュタ」「トトロ」までは、文句なしに素晴らしいよな~~~~~♪

きっと、何回観ても、その度に新鮮な発見があったりするのが、名作の名作たる所以だと思うわー。

7月には「魔女の宅急便」も放映されるとか。これまで、ほとんどジブリ作品を語る事がなかったので、

たまには気分を変えて、宮崎駿祭りでもしてみましょうかぁ~~~(とは言ってもパロディ画像集ダケドw)


主に、「朝目新聞」さんのところから拝借して来ちゃいました~~。有名なサイトさんだし、許してくれ

るかな?(問題あったらすぐ消します~~~。ご容赦あれ!)

asame.com


☆まずは、いまネットで話題沸騰中の「ラピュタ」から。ムスカテトリス、略して「ムスカリス」!?

何しろ、ムスカ・ネタがバリ多いw

イメージ 1→→イメージ 2


イメージ 10イメージ 12イメージ 11

ムスカは、台詞が特徴的な悪役だから、そこら辺をおちょくられる事が多いようだ~。

ちょっと悪ふざけが過ぎるんじゃないか?と思えるようなパロディ画も数多く見つかった(さすがに使えん!)


★続いて7月放送決定の「魔女の宅急便」から一品。コレはシャアの恰好したジジがカワユスだったのでW

イメージ 3


YOU TUBE』からは、英語吹き替え版の魔女宅(「Kiki's Delivery Service」)トレーラーを貼ろう。

因みに主人公キキの声を担当しているのは、我らがキキ!キルスティン・ダンストちゃんなるぞよっ♪




☆お次はナウシカ・ネタ。ちょっと系統を変えて、こんなお料理は如何??

イメージ 4

オムライス、ならぬ、王蟲ライス!!!メッチャ食べたい!ところでプチトマトの赤色の目は、青くなることはないんじゃあないのか??

ひげとぼいん 王蟲ライスの記事

レシピを引用~~~~

王蟲ライス(パーティサイズ版)

(中身)o お米 5合 o 鶏胸1/2枚  o タマネギ1/2個 o コーン(冷凍or缶詰) 適量お好みで o バター ひとかけら  o ケチャップ 大さじ3 o コンソメ1個

(触手)o もやし1袋

(甲殻)o 卵5個 o プチトマト10個(1パック)


さらにさらに、ブラックジャック風テルー(ゲド戦記)と、秋葉系ハウルハウルの動く城)を見よ!

イメージ 5 イメージ 6


もう一つ動画を。編集がなかなかクールでカッチョヨス♪なジブリ総集編動画『ジブリズム』である。




★ラストは「となりのトトロ」で締めくくろう。

カワユスな画像から、グロテスクな画像まで・・・そのギャップに酔え!!w



イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9