【 BS永遠の音楽(アニメ主題歌)大全集】

夕べは、ついつい夜なべして動画に食いついてしまった。睡眠は昼前に2時間ほどとっただけで・・・

それでも元気満々で出勤して行けたヨォ~~~!!!それもそのはず、満タンの元気玉をくれたのは、

何と何と!!NHK-BS2で毎年やっていて、今年3回目にあたる『永遠のアニメ主題歌大全集』と

いう神番組なのだったヨ~~ウ。


ニコニコ動画がご覧いただけるなら、コチラの一覧からどうぞどうぞ。どこから食べても美味しさ飛びっ

きり!!の贅沢メニューの波状攻撃なんスからー、全くもうっ!

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C%E5%A4%A7%E5%85%A8%E9%9B%86


アニソン四天王”というフレーズを聞くのが久し振りだったので、心が波打ってしまった♪前に聞いた

のは確か、AM神戸のラジオ番組『青春ラジメニア』のイベント関連に参加した時のことだったろうか。

すなわち、アニキ!こと水木一郎。帝王こと佐々木いさお。プリンセス・堀江美都子。フェロモン熟女・

前川陽子。の4人らしいが。。。かつては4人目に、我らがタイヤキ王子・子門真人サンが入っていたもの

だよ。どうしたのかなぁ~?子門さん。この番組には今のところ全く出る気配がない。。。

もしや、声を潰して出たくても出られない、という状況なのかも!!と思い、すぐさま調べてみたヨ。


ウィキペディア

Wikipedia 子門真人

※何と何と、いつの間にか、表向きには引退してはったようなんであーる!!ウワ、今の今まで知らなん

だ~!他にもいろいろと記事に当たってみたところ。。。

→''' 『1993年頃、“人間嫌いになった”と発言し、引退宣言。その後は長野の山奥で隠居暮らしを

しているが、たまにヒョコッと下界に下りて来て、地味な仕事(ラジオCMとかイベントMCとか!)を

こなしている日々とか。1998年には希砂未竜という芸名で『星獣戦隊ギンガマン』の主題歌を歌ってい

る。』 '''

ということのようだ。

イメージ 1

ヒエー。人間嫌いが原因って。。。「人間不信」と書いたメモを残してしばらく失踪してた坂口征二みたいなエピソードやないかぁ~~~~w。

どうやら、NHKのこの神番組が、マジ神の領域を超えるのは、子門さんを長野の山奥から引きずり出して出演させられるかどうか、にかかっていると言っても過言ではなかろう。


今回、一番心が傷んだのは、大杉久美子さんの声が潰れてしまって、あの往年の素晴らしい癒し声が聴

けなくなってしまったという衝撃の事実!それでも必死になって震える声を響かせる大杉さんには、拍

喝采!感動で画面が滲んでよく見えなくなったよー( ;∀;)。

大杉さんと言えば、「ドラえもんのうた」や「草原のマルコ」も有名だが、個人的には「ハイジ」の

エンディングなんだナァ~。


●「アルプスの少女ハイジ」ed.『まっててごらん』



他にも「ええ~っ!!?まさか本物がぁあ~っ!??」のオンパレード。さすがNHK!だてに受信料

ふんだくってねえわ!w 誰が登場するかは、知らずに観た方がいいと思うので、ここには書かない。

一度、ヒマな時に、たっぷり時間をかけて通し観してくださいナ。各声優たちのオハコが連続して流れる

くだりは、マジ鳥肌モンです。NHKは紅白の裏で、アニメ紅白やるべきだと思うゾ!


そんでもって、もうあと数回シリーズが続けば、当然ながらネタ切れになってしまうだろうから、その

時までに、観客をもっとヲタク率アップさせて、さらにコアーなオープニング&エンディング&挿入歌

を厳選し、マニアが唸るヲタ道を突き進んで行って欲しい♪


皆で歌う『巨人の星』や『踊るポンポコリン』もまぁ、いいけれど、それよりも、佐々木いさお帝王が

歌う『新・巨人の星』やミッチーの『ボルテスV』、そしてそして、子門真人の『ロンリー仮面ライ

ダー』あたりがかかる、アニソン大全集、、、あぁ、想像しただけでチビっちゃいそぉ~(めдめ)ノ


ヤッター♪「ロンリー仮面ライダー」ハケーン♪♪♪

●ちょっと抑制の効いた、渋いシモニック唱法(電気グルーヴ命名)を聴くがいいッ!!!↓

YOU TUBE ロンリー仮面ライダー BY子門“人間不信”真人


しかし声優の世界は、亀の甲より年の功、が幅を利かせてる世界だね~。若手ほど、声量もないし、

ショボく聴こえてしまう。ミッチーやアニキ、前川陽子は、ある意味バケモンだ!って思う。あ、そう

言えば、バケモン、ならぬ、もののけのあの人も出てくるよ♪観客ドン引きオモロス・・・


最後に、NHK-BSアニソン大全集の動画で「ようつべ」でも観れるものから、ちょいと貼っとこ。

●これまた渋いゾ!チャーリー・コーセイの『ルパン三世 その2』



アニソン・マンセー!今度TUTAYA行ったら『ニルスの不思議な旅』の最終回DVD、借りて来よっと。

カラオケも行きたいニャァ~~~