【アムロ、選挙行きまーーーす!!】

山形県選挙管理委員会が、思い切った広報活動に踏み切りました。。。

山形県選管が“アムロ”起用「選挙、いきまーす!!」

記事一部引用→ 『おなじみの地球連邦軍の制服姿で若井さんが登場するCMは公示日の12日から参院選用サイトで配信を開始。県選管は今回の起用について、「20代から40代くらいまでの幅広い層に認知されているアムロ・レイのものまねで、他の年代よりも投票率が低い傾向にある若年層をメインターゲットに選挙啓発を進める」と説明している。』


イメージ 1

山形県選挙管理委員会 HP

投票に行ったら、この写真と同じデザインのピンバッジとティッシュがもらえるとか。山形県民ウラヤマシス・・・


TV・CMの動画もいきまーーーーーす!



えっ?ちゃんと日本サンライズに許可はとっているのか、ですって?何を言ってるんですか!これは、

ガンダムなんて全然関係ないですよっ!大体、アムロにちっとも似てないじゃあないですかっ!!

ピン芸人若井おさむが、単に、山形駅前に立って、サクランボの木の下に立って、さらにブーツを脱い

で足湯に浸かって、山形城跡を散策して・・・と、山形観光をしながら、自分の言葉で「選挙にいこう」

って呟いてるだけにしか見えませんっ!

え?連邦軍の制服着てるやん!ですって??「いや、ちょっと違うようだゾ・・」(←ソドンの街で、ジオ

ンに捕まったフラウ・ボウランバ・ラルが言う台詞を転用してみた)いや、もしそうだとしても、それ

は若井クンの趣味ですから~!!どんな服着てCMに出ようが、アムロの勝手だぁ~~!!


●ついでに、若井おさむアムロネタ動画から、「レンタルビデオ編」・・・


※「ララアはこんな事をする人ではなかった!」にワロタ。でも、若井おさむは相変わらずオチが弱いノゥ。

最後はマチルダさんで終わりにせず、フラウから「馬鹿な、アムロ!」って言われたり、セイラさんに

「この、、、軟弱モノ!!」って言われて、股間押さえて退場・・・とか、やりようならいろいろある

ものを。。。


岡田登志夫さんはガンダム芸人に冷たいが、若井おさむだけは気に入ってるようだ。岡田さんのブログ

からちょびっと引用。。。

RDのススメ ガンダム芸人特集、ダメだなぁ

→引用 『いまアメトーク見てるけど、ガンダム芸人特集が思った以上に「普通」。(中略)とても初段すらあげられませんです。ハイ。/追伸:あ、いま出てるアムロの真似芸人はちょっと面白いかも!』


オマケ:オタキング岡田の、ガンダム芸人酷評動画


観られない方はコチラへ。

それにしてもやせたな~、オタキング。しぼんだらタケカワユキヒデみたいになっちゃったね。