【ネズミの懐かしアニメに熱チュウ♪】

今月は『レミーのおいしいレストラン』強化月間♪っチュウことで、ネズミ関連の動画を貼って応援したい♪
まず真っ先に思いついたのが、名作『ガンバの冒険』!!ハンパな作品ではなかった。子供には勿体無い
だろう?と思えるような骨太な設定。白イタチ・ノロイの残虐なシーンが原因で再放送されない、という
話も耳に入った。「ハァ~???」これ観て、残酷だから子供に見せるのは悪影響だ、と判断する奴の気が
しれんワ。逆だろ!!今のご時勢(頑張る事がある種カッコ悪い、とされるような風潮の時代)だからこ
そ!見せるべきなんじゃないの??野沢雅子さんは、今でこそ“悟空の声の人”だが、昔はワッチにとっ
ては“ガンバの声の人”だったよ、ウム。

ガンバの冒険 オープニング 『ガンバのうた』


エンディングもいいっすなぁ~~~↓
ED 『冒険者たちのバラード』
ええーい!最終回のシジンのナレーションも写しちゃえ!
こんなに広い海  こんなに大きい海
海~ 海~ 海~ 海~ 海~
私達は小さなネズミです
だからよけい分かるのです
この素晴らしい広さを
この素晴らしい大きさが
おしっこをしても許してくれますね
大粒の涙をこぼしても許してくれますね
私達は旅を続けます。見ていてください
私達の小さな小さな、小さな冒険を・・・

このオープニングとエンディングも印象的だった。動物たちのキャラクターは、イマイチ琴線には触れ
なかったけれど(シルバニア・ファミリーっぽいなー)、曲は聴いてるとウルウルしちゃう。

山ねずみ ロッキーチャック オープニング『緑の陽だまり』


エンディングこちら↓
ED 『ロッキーとポリー』
※ミッチーの声、今と全然変わってないのぉ~。スゴス!!

最後は『ゲゲゲの鬼太郎』のエンディング、『カランコロン』。ネズミ男の走り方が、ツボですw

ゲゲゲの鬼太郎(旧) エンディング『カランコロン』


3番目の動画が観られない方はコチラ