【溜池天下一武道会・後編】ついに“理想の教師”決定!!

しょこたん&ジゴロー司会の、バラエティ番組『溜池Now』での人気企画「溜池天下一武道会」がめでたく

完結したよ♪さてさて、結果は一体どうなったのか?第1回も第2回も、予想を裏切る結末を迎えている

本コーナー。今回もまた、その伝統を守って(??)予想外の決着を見たようだ・・・。

結果を前もって知りたくない方は、コチラ↓から本編を鑑賞後にまたおいでなさいませ~~~♪

GYAO! バラエティ 溜池Now!


第三回溜池天下一武道会は、アニメ・漫画・ドラマ・映画などに登場する教師の中から、この教師こそがNo.1という「理想の教師」を決定する、No.1教師決定戦だ!


エントリーされた教師の方々の情報は拙ブログにて。および、溜池ニュース関連。

マイブログ 7/15分

ヤフーニュース トークバトル勃発! しょこたんの“理想の教師”とは?


溜池Now!はオリジナルDVDも2巻発売されている。コンビニで購入可能だ。

イメージ 1

予告編を観る限りでは、「古畑任三郎」のパロディなどをやっているらしいが、ギャオ無料配信との違い

はあんまり感じられない。むしろクオリティはちょっと落ちているような予感・・・。

↓オマケ・グッズは充実しているようだが。。。

かっこ☆ぶろぐ 溜池NOWおまけ


さてさて、天下一武道会・理想の教師の結果に戻ろう。

期待していたのは、『女王の教室』の阿久津真矢VS『ドラゴン桜』の桜木建二という決勝のカード

だったわけだが・・・意外なる伏兵にかき回されることとなった。

そのダークホースとは、ズバリ!!!漫画家・えびはら武司なのであった~!!!


彼が、自らの作品『まいっちんぐマチコ先生』でトーナメントに参戦していること自体がミラクルなの

だが、今回は、準決勝・決勝、と立て続けに反則技を披露し、半ば強引に優勝を掻っ攫っていった、と

いうのが実情だ。まさか、マチコ先生が栄冠を手に入れるとは。。。

第2回の越中詩郎優勝!に匹敵するインパクトであった。プロレス団体さんも、これくらい意表を突い

た面白い勝ち抜き戦の企画を、編み出さないとイカンっしょー!プロレスの復興の手がかりは、溜池に

アリ!と見た。。。とりあえず、次の大会は、越中さんを優勝させるべし!「話はそれからだって!」


イメージ 2

えびはらさんの、何が反則だったかと言うと、、、マチコ先生の魅力で勝負、というよりは、己の業績に関するトリビアを披露して、驚かせるという手法を取ったのだ!

イメージ 3

「“マチコ先生”は版権フリーですよ。」ドッヒャ~~!!

「私、藤子F不二夫先生の唯一の弟子なんです。“エスパー魔美”は“マチコ先生”に対抗して作られた、F先生なりのエロ路線だったんです」ウッヒェ~~~~~ィ!!

審査員一同、驚きのあまり冷静な判断を欠いて、なし崩し的にマチコがゴールイン♪てな感じ。

いやはや、さすが原作者の強みッスな~。でもいろいろ貴重な情報を聞かせてくれて、十分1位の価値

はありましたヨ~~~。ウンウン。


●関連動画 

まいっちんぐマチコ先生」エンディング


オープニングはコチラ↓

まいっちんぐマチコ先生 オープニング

※いや~、今のご時勢だと、このエロアニメは規制がかかりそうじゃな~~~。モザイク入ったりな

んかして・・・。余計エロいっちゅうねんw