【気になるキャラクター×3】

★先日、某シネマコンプレックスが入った某ショッピングビルの某文具売り場にて、サンリオのとあるキャラ
クターグッズに目が留まった。おでこにドクロマークを付けた、この悪魔風キャラは一体・・・
イメージ 1

気付いたら大量に買ってしまっていた。ヤバイ。この手の商品への物欲は一切なかったはずなのに・・・。
ブログやってると、ついつい気になるブツを入手して写真に収めて解説したくなる、という厄介な性癖が
身についてしまったようだ。。。

このキャラの名は、クロミ。いろいろ調べてみると、マイメロディというキャラと、つがいで良く
登場するのらしい。もともとは、アニメ作品からのスピンオフ企画だったとか。。。
ウィキペディア クロミ

ウィキから一部引用しよう→クロミ(Kuromi)は、株式会社サンリオが著作権保有するキャラクター群である。主人公、クロミは、黒ずきんを被った、擬人化されたウサギでマイメロディのライバルという設定。バッドばつ丸と同様、サンリオキャラクターでは珍しい悪役キャラクターの一つ。/クロミは、グッズ用のキャラクターとして開発されたものではなく、テレビアニメ『おねがいマイメロディ』の製作時に、マイメロディの敵役として新たに作り出され、その後サンリオキャラクターとしてスピンオフ化された。悪役ながら、ちょっとドジっ子であるという憎めない設定は、「それいけ!アンパンマン」における、ばいきんまんドキンちゃんに相当する。キャラクターグッズの発売開始とともに、アニメとは別に独自の人気を獲得した。/2006年に、メイドカフェ4店舗とのコラボレーションによる企画「クロミ×メイドカフェ」を実施。同年7月にはバンプレストが、メイドカフェの衣装を着たクロミのぬいぐるみとコースタークッションを発売開始し、同年8月には各メイドカフェで実際にイベントも開催された。』
イメージ 2


へぇえ~~~、ぜんっぜん知らなんだワ。こんな情報。少なくとも、キティちゃんよりは好感持てる♪
最初は、パイレーツ・オブ・カリビアン人気に便乗しての、ただのご当地キティの亜流かいな?と勘繰
っていたのだが・・・アニメ発信で、ちゃーんと戦略もしっかりしてるのネ。納得。
はずみで、クロミ型・南京錠とかも買っちゃったけど・・・
使い道ないよなぁ~~~~~( ;∀;)ドウシヨ~

★お次は、コイツ!!!ひこにゃん♪だ。
彦根城築城400年祭 イメージキャラクター・ひこにゃん
何とも愛くるしい表情、凝りに凝った上半身に比べ、適当さ(ユルさ)全快の下半身とのギャップ!!
このトホホ感が一番の魅力ではなかろうか・・・。
ひこにゃん倶楽部 フォト・ギャラリー

イメージ 3イメージ 4

ひこにゃんは「ようつべ」にイッパーイ、動画も落ちてたゾイ♪

ひこにゃん文化祭 上映ムービー 「ひこにゃんの技」


ひこにゃんじゃんけん”は、今後どんどん流行りそうなヨカーーーン♪アメザリじゃんけんは普及しなか
ったが、ひこにゃんじゃんけんは期待できるゾ~!www

流行のあの運動も!!! ひこにゃんブート・キャンプ



どこかで、このテイストのキャラクターを見た覚えがあるゾ~~!!!と、ずーっと思い出そうとしてい
たのだが、いまいちピンと来ない例しか思いつかずにいる。。。例えば、唐沢なをき著の『犬ガンダム
!!!犬アムロの造型あたりが、微妙にひこにゃんっぽいような気も。。。。。鎧とネコという、ある種
正反対の属性が合わさった時、そこはかとない味わいが生まれるものなのだわな~~~~♪緊張と緩和、
ボケとツッコミ、和田アキ子しょこたん、みたいな取り合わせか。(最後のはチト無理があるがw)

↓そしてコチラは、ひこにゃんのライバルキャラ(?)“しまさこにゃん”だっ!!
イメージ 8 イメージ 9


★そしてそして、最後にもう一つ。『セサミストリート』の定番キャラ、クッキーモンスターのお仲間さんたち
整列ゥ~~~~!
イメージ 5イメージ 6イメージ 7

何のことはない、ミクシィの「ナンンシー関コミュニティ」内『顔グラデーション』トピックスにて、
この3連写真を閲覧して、思わず吹いちゃったもんで、その感動を皆様にも味わってもらおうと思い、
引用した次第であ~る(・∀・y)ピースピース

左から順に、リアルもののけモンスター・米良チャン(好物はマラちゃん?)、脚本界最強の格闘系モンスター
作家・内館牧子(リアル・クッキーモンスターかとwww)サン、そして本家・クッキーモンスターの3ショット!
もういっそ、内館牧子フィギュアやら、米良ちゃん抱き枕やらも制作したらいいのに、と思うんだ♪y(✪ฺܫ✪ ฺ;)y