【永井先生のニコニコ動画】なんぞこれーwww

しょこたん☆ぶろぐ見てると、「なんぞこれwwwwww」という台詞が目に飛び込んできた。

イルミ しょこたんぶろぐ


コレは、今なにかとニコニコ動画で話題の、永井先生の口癖ではないのかっ!!!

永井先生と言っても、ソレは決して漫画家の永井豪さんのことでも、声優の永井一郎さんのことでもナイ!


ウィキ解説↓

http://www10.atwiki.jp/nanzo_kore/

若干引用→ 『永井 浩二(ながい こうじ、1978年6月9日 - )とは、愛媛県在住のピアキャスト配信者。実在の人物。「永井先生」の名で知られる。ジーコ(浩二の反対読み)、チンパン(チンパンジーの略)等が主な愛称。/1999~2000年頃から2chに出入り。狼、スロ板、純情恋愛板などでコテハン固定ハンドル)を使った書き込みをする。この頃の名文「大森コイン」や「盗作安倍団子」動画などは「永井が制作した物」とはあまり認知されてなかったが2ch内では有名。その後、モー板、ニュー速、スロ板を渡り歩き配信をしていたが、リスナーがニコニコ動画へ動画をアップロードしたことにより一気にメジャーリーグへ。ギャンブルやモー娘などが中心の、決して間口が広いとは言えない配信だったが、彼の独創的かつ神掛ったパントマイムがカリスマ性を帯び、一定のファンを獲得した。/29歳(2007年現在)で中卒(高校中退)、無職、ギャンブル中毒、さらに年金未納で借金100万前後という状態にありながらも「笑い」に徹する姿が人々を惹きつけてやまない。(中略)放課後に友達の家に集まりみんなでゲームをしているような配信の雰囲気や、20代後半にも関わらず変化しない微笑ましい兄弟愛、そしてキャラの濃い友人・気になる女性はもちろん、海外のリスナーや実の両親までも巻き込んだ台本なしのヒューマンドラマが共感を得ている。』


なっちの写真を気色悪く愛でる動画とか、低速回線を嘆く動画とかは昔から知っていたが、アレが永井先

生だったとは、つい最近まで知らんかった。弟・ひろゆきとのコラボがオモロスな。何となく声の雰囲気と

かが、吉本興業千原兄弟とダブる。わっちの脳内では、「永井兄弟=愛媛の千原兄弟♪」ダ。


代表作と思われる動画を貼る。観終わったら「なんぞこれ?w」と呟くのが正しい鑑賞法。





人生オワタ\(^o^)/の大冒険


続きはコチラ↓

人生オワタ パート2

人生オワタ 解答


ゲーム文化は、知らぬ間に、また一つ新たな段階へ進化していたのだなあ~~~。こりゃTVとか観てる

より数倍楽しいワ。わっちはゲームヘタレなので根気が続かず、この手の地道な努力の要るゲームは向い

てないのだけれど、人のやってるゲーム画面がこんなに面白いなんて・・・。これまた新たな発見。

文字通り、「なんぞこれ!」っちゅう衝撃だったよ。興味ある方は、ニコニコやようつべで、検索して

調べて観て♪イパーイあるよー。

イメージ 1