【GYAOで「侍ジャイアンツ」配信!】バンババーン!

パソコンテレビ「GYAO!」で今、懐かしの魔球アニメ『侍ジャイアンツ』が少しずつ配信されていってる♪

これはハマるわ!番場蛮の破天荒な言動に、心ときめかせて見入っていた少年の日の記憶が甦るし・・。

GYAO!アニメ「侍ジャイアンツ」

侍ジャイアンツ オープニング



ホントは2代目オープニングの方が好みなんだけど・・・「ようつべ」に上がってなかったんで(消され

たに違いないっ!!)しゃあなくコチラを。でもこれもなかなかカッチョヨイ!

(因みに2代目オープニングは「♪王者の星が~俺を呼ぶぅう~~♪」っていう歌詞。1番と2番の途中の

間奏の、♪ニニニ、ニンニニ、ニ~ン♪ていう音が超カッチョヨス(✪ฺܫ✪ฺ ))ダタよ。判る人だけ頷いてチョ!)


DVD-BOXも出ているのだなぁ~。ま、当然か。

侍ジャイアンツ DVD-BOX

・内容詳細

巨人の星」の原作:梶原一騎長浜忠夫が生み出した、痛快野球アニメの決定版!!1973年10月~1974年9月 日曜夜7時半のゴールデン枠でよみうりテレビ系列(日本テレビ系)にて放送。製作には『ルパン三世(TV第1シリーズ)』や『未来少年コナン』を手掛けた、日本を代表するアニメーター大塚康生が参加!!番場蛮が投げる数々の魔球(ハイジャンプ魔球・エビ投げハイジャンプ魔球・大回転魔球)が、多くの少年を魅了し、当時の小学生が真似したことでも話題になった傑作アニメ。

イメージ 1

・ストーリー

読売ジャイアンツ人気が絶頂にある中、当時の監督川上は巨人軍の将来をひとり憂えていた。実力選手を多数率いていた巨人軍ではあったが、野球をするために生まれてきた、そんな天性を備えた選手を渇望していた。川上監督は悲願のV9を達成する為に、侍のごとく、将来の巨人軍を背負って立つ様なそんな選手を探していた。そんなある日、2軍選手・八幡より土佐嵐高校の番場蛮の名を耳にする。最初は宿敵である巨人軍への入団を拒んでいた番場だったが、恋する理香のすすめで、やむなく入団を決意した。嫌いでも、一度入団した以上、「サムライは己を知る物のために死す!」と決意新たにする。蛮は、川上監督の期待通り、巨人を優勝に導くため猛特訓で数々の新魔球を会得。ヤクルトの眉月や中日の大鵬と激突する。

・スタッフ

原作:梶原一騎、/漫画:井上コオ(1971年~74年「週刊少年ジャンプ」連載)/演出:長浜忠夫/脚本:出崎哲、金子裕、山崎晴哉、七條門、松岡清治、安藤豊弘、谷あきこ、他/絵コンテ:出崎統出崎哲富野喜幸、他/作画監督大塚康生撮影監督:若菜章夫、大和田亨/美術監督小林七郎原画:河内日出夫、他/音楽:菊地俊輔

・キャスト

番場蛮:富山敬八幡太郎平:納谷六朗/南理香:武藤礼子/番場ユキ:吉田理保子/眉月光:井上真樹夫/大砲万作:西尾徳川上哲治:西田昭市/長嶋茂雄:山田俊二/王貞治石森達幸、他


ヒロインの南理香は今で言うところのツンデレ・キャラだったナ。新作リメイクしてもウケるんじゃないかな~?魔球は、もうルール無視のメチャクチャ設定だったけど、そこをもう少し現実的なものに変えて

弱体したジャイアンツを活性化させる救世主♪的なヒーロー像でやりなおして欲しいワイな。特番でもい

いからサ・・・。


感動の最終回のあのシーン


「この素晴らしいボール!全身でしか受けようがない!」 の八幡先輩の台詞、心に残ってますゥ~♪


おっと、知らぬ間に、パチンコ台「CR侍ジャイアンツ」なんてのも出ていたのネン!!

CR侍ジャイアンツXF

ウワァ~!しばらくホールに立ち入ってないので全然知らなかったけど・・・コイツはちょっと打って

みたいかも。きっと、ハイジャンプ魔球リーチとか、大回転魔球リーチ、分身魔球リーチとかあんねやろ

なぁ~~~w八幡先輩がらみの画像は信頼度低いんやろうな~www長嶋とか王が出現したらプレミア

なんやろなぁ~~。期待はふくらむ!まだホールにあるかな?今度覗いてみようっと♪

イメージ 2


細かすぎて伝わらない関連動画 梶原一騎原作つながりw


これはオモロスな~。星飛雄馬星一徹の掛け合い漫才的な司会進行が、ムッチャ斬新。クセになるオモロサ。

3番目の動画が観られない方はコチラへどーぞ。


(胃袋日記)8/8 きなこパン、けしバターパン、カレードーナツ(いずれも30%別館へ)

 キム巻きスモークサーモンサラダ、チャーシューおむすび(50%別館へ)

 肉じゃが、ごはん(30%残し)ベーコンエッグ、トマト(完食) 《8日PM11:30 69.1㎏》

イメージ 3←胃袋別館経由、ネコの晩餐会w