【毎日かあさん&最後のアジア・パー伝】

新作やっとキター♪

イメージ 1


西原理恵子さんの挿絵と、鴨志田穣さんの戦場日記が、見開きページの左右で交差する、夫婦の共同執筆
シリーズ最終回。まぁ、早い話、この回以降は離婚しちゃって、続編が出せなかったわけだけども。
いいなぁ~、二人のコンビネーションが!冒頭の西原漫画だけで、この本は価値があるよ(ゴメンネ鴨チャン)。
イメージ 2
amazon.co.jp 「最後のアジア・パー伝」文庫版
恩師・ハシダさんの、数字に弱い人となりとか、これ読んでからこなーいだの「報道ステーション」で流れた映像あたりを見ると、ほのぼのするや~。カモちゃんの文章は、一種独特。お世辞にも決して上手い!とは言えないが、淡々としてて時に濃厚、自虐とペーソスも併せ持っていて、内戦のサラエボでのエピソードや、終盤の沖縄歓楽街でのエピソードは秀逸だ♪少なくとも、この人にしか書けない世界がある。
つくづく、西原さんとのコラボ企画の、続きの地平が見てみたかったもんだわ・・・。

★オマケ情報
本の雑誌ダ・ヴィンチ』の、「100万回生きたねこ」特集に、またも西原さんのコラムが載ってるみた
いだ。速攻ゲットせねばナ。
Webダ・ヴィンチ

(胃袋情報)8/7 おにぎり(韓国岩糊、エビフライ、梅干)、豆ごはん、ウィンナ、茄子の天ぷら、
お豆腐、あとはおかき少々 ALL3割残し。 《7日PM11:30 69.6㎏》