【真夏の夜の夢】人間椅子新譜♪

イメージ 1

bounce.com デイリーニュース 人間椅子、最新アルバム『真夏の夜の夢』を8月8日にリリース

出ましたぞ。買いましたぞッ♪久し振りの人間椅子の新譜CDをッ♪♪

今回は“夢”がテーマ?非常に聴き易い、っつうことは、あまし椅子っぽくない(?)楽曲が並んだ。

まだ、つごう一とおりっきゃ聴いておらんわけだけども・・・。

とりあえず、『夜が哭(な)く』『牡丹灯篭』『肥満天使(メタボリック・エンジェル)』あたりは衝撃的な音ダッタよ~。



さて全曲目&感想なぞ述べておこう。。。

1 夜が哭く・・・椅子のアルバムは必ず1曲目の演奏に驚かされるお約束ナノダっ!!!

2 転落の楽典

3 青年は荒野を目指す

4 空飛ぶ円盤 ・・・ええなぁー。木曜スペシャルとかの特番のテーマ曲にタイアップできるやん!

5 猿の船団 ・・・どうしても「猿の軍団」って言っちゃいそうになるけど・・・なんか斬新!!

6 閻魔帳

7 白日夢

8 牡丹燈籠・・・おどろおどろし~~い鈴木節は健在!最近のメロディにはちょっとアニソンと通じるノリを

        感じてしまう。

9 世界に花束を・・・すげえ。和嶋さんにまた新境地?落語に続いて、絶叫・詩歌系・ロックだっ!

10 膿物語 ・・・コイツぁやっぱし、パチンコの「海物語」にハマッてどろろどろどろドロ沼に~、っ

       ちゅう歌で宜しいのかいな~?

11 肥満天使・・・この歌詞ヤバイ。ダイエットにくじけかけたらコレ聴こうっと。まさかメタボリックが

        曲のタイトルになるなんて~。。。

12 どっとはらい


いやあー、実に濃厚な12曲にたゆたいながらの80分弱を、過ごさせて貰ったワイナ~~~~~~~。


ニコニコ動画に「肥満天使」アッタァ~~~~~~!!!!!ぜひ観て♪お腹いっぱいになんよ~y(^0^)y

ニコ動 肥満天使 (メタボリックエンジェル)


(胃袋日記)8/10 ローストカツサンド、ダブル玉子サンド、バターロール(各30%別館へ)。宮本むなしのブタシャブ

定食(30%別館へ)。柿ピー(20%残し)。ごはんとお肉、一口ずつ食す(90%残し)

《11日 AM4:00 69.4kg》