【シムソンズ】カーリングオモロス!Σd(ゝ∀・)

イメージ 1

DVDで鑑賞す♪
ウォーターボーイズ』+『クール・ランニング』+『ピンポン』のノリにガールズ風味を加えました
ってゆー感じかな???メーッチャおもろい!予想以上!なにげにいいシーン、いい台詞、てんこ盛り
だったナァ~~。WinDVDでキャプチャー画像いっぱい撮りたかったッス~~~。ネットカフェで観たこ
とが悔やまれるワァ~~~~。

Yahoo映画 シムソンズ
引用
解説: 98年長野冬季オリンピックで正式種目に認定されたカーリング。その競技が行われるソルトレークオリンピックに北海道のオホーツク海に面した常呂町から挑んだ 4人の少女たちの実話に基づく青春ストーリー。実在のカーリング女子日本代表チーム「シムソンズ」のメンバーを、加藤ローサ藤井美菜高橋真唯星井七瀬らフレッシュな面々が熱演。「氷上のチェス」と呼ばれるカーリングの魅力と熱いチームワークの感動を届けてくれる。
北海道常呂町の高校に通う女子高生、伊藤和子加藤ローサ)は、無為な日々を過ごしていた。ある日、和子は98年長野冬季オリンピックに出場した地元の英雄、加藤真人(田中圭)が、TVニュースに映っているのを見る。 (シネマトゥデイ
イメージ 2

製作年度 2006年 製作国・地域 日本 上映時間 113分 監督 佐藤祐市
製作総指揮 榊原信行 脚本 大野敏哉 音楽 佐藤直紀
出演 加藤ローサ藤井美菜高橋真唯星井七瀬大泉洋田中圭丸山智己山本浩司派谷恵美芦川誠宮田早苗長野里美森崎博之徳井優宇梶剛士高田延彦松重豊森下愛子夏八木勲
ウィキペディア解説
ウィキ

監督さんは『キサラギ』の佐藤祐市さん♪さ~っすがぁ~~~やわ。カーリングがめっちゃカッコ良く
見えた♪きっちり仲間割れもするし、友情復活もする、もうお約束の展開なんだけど、スッキシ爽やか
~~♪観終わってホントに、「いい映画観た~~~!!!」って叫べる快作ッシタ!シムソンズの4人も
素敵(特に星井七瀬ちゃんがオキニイリ~!)だったが、大泉洋さんや森下愛子さん、など脇役が渋くてこれ
またエエんだわ~~。夏八木勲さんはチョット汚すぎた(見た目がw)気もするカナ。。。

舞台となった、常呂町は。もう名前が無くなっているのらしい~~。ニュース映像↓を貼るるアジバ!

カーリングの町の卒業制作~映画シムソンズ



公式HPもなくなってるし、ファンサイトもあまり見当たらないのはサビシスなぁ~~。
落ち込んだとき観たら、絶対元気が出る、折り紙付きの秀作なのにぃ~~~~~っ!

(胃袋日記)8/9 おにぎり×3(30%別館へ)、茜屋のおかき1袋(完食w)、てりやきバーガー、
ソフトクリーム、キノコとベーコン入りサラダ(20%残し)。《10日 AM2:00 69.5kg》