【たまには落語でも・・・】ミライ少尉こわいw

映画『しゃべれどもしゃべれども』以来、久々に落語のマイブームが来ているわけなのだが・・・。

YOU TUBE」に、ちょっと毛色の変わった落語がアップされていたので紹介するー。

『饅頭怖い』と『ガンダム』の知識、両方ある人は120%楽しめると思うゾ!


ヲタク落語「ミライ少尉こわい」


出来うることなら、オチに使う人名も、ファーストガンダムから引用してもらいたかったが・・・

まぁ、固いことは言うまい。


前に、似たテイストの、ガンダム講談を紹介した事があったっけ。画像貼れる様になってからは初だし、

もいっちょ貼ってみたろかしらん♪


ガンダム講談 アナベル=ガトーの奮戦


コチラのリポートが解り良い~~。↓

おはようABCコール ガンダム講談 20061025


では、普通に枝雀師匠の古典落語を・・・『道具屋』


観られない方、および、道具屋の続き、追加動画を観る方はコチラへ↓

桂枝雀 道具屋その1(上と同じ)

桂枝雀 道具屋その2

桂枝雀 上燗屋 「すびばせんね゛ぇ」w


そう言えば、ガンダム関連のお笑いは、ピン芸人若井おさむ)あり、コントもあり(よゐこが確かやっ

ていた♪)、講談も、落語も、本格的にやられているとなると・・・。ガンダム漫才もやってるコンビ

いそうやね~~~。まぁ、アメザリがラジオでガンダム話しているのって、ある意味よく出来た漫才な

わけだけど。。。

  イメージ 1  イメージ 2

「軟弱者!」っていうセイラさんの台詞は、ある種、漫才のツッコミなんだなあ~w