【トランスフォーマー】ありがとうスピルバーグ!

イメージ 2

観てきたゾヨ~。変形ロボットマニア涎タラタラモンの超ビッグバジェットお化け映画『トランスフォーマー』を!

日本人の発想を、よくぞここまでリアルな映像に仕上げてくれました!!って、感謝状送りたい気分。
もともと、「トランスフォーマー」って作品は、個人的にはあまし触手が動かなかった。ロボットが
喋る時点で、「ああ、ちょっとコレはアメリカナイズされたジャパニメーションだなぁ~」って先入観
で、食おうとさえ思わなかった、というのが本音。
今回、映画化されて、日本の伝統芸(?)たるロボット文化と、アメリカのド派手なアクション映画
文化の、絶妙なる配合に唸った。そう来るかぁあ~~~~!!!って感じ。笑えるし、感動もでける!
かつて男の子だった者へ。これは必見である!

●コネタ・ニュースでちょっとご機嫌伺い。。。
WIRED VISION 米軍、『トランスフォーマー』に時給2万5000ドルで兵器レンタル


eiga.com 新作映画評 トランスフォーマー
イメージ 3
自動車、ヘリコプター、戦闘機など地球上のあらゆるマシンの姿をトレースし、人型ロボットへ変形することができる未知の金属生命体が地球に襲来。人類に対して侵略を開始する。そんな時、先祖の探検家が南極で発見した彼らの“秘密”を、そうとは知らずに保管していた16歳の少年サムは、初めて買った自分の車が巨大ロボットに変形することを知り……。監督は「アルマゲドン」のマイケル・ベイスティーブン・スピルバーグが製作総指揮を担当。
原題:Transformers 監督:マイケル・ベイ 脚本:ロベルト・オーチーアレックス・カーツマン
製作総指揮:スティーブン・スピルバーグマイケル・ベイ 撮影:ミッチェル・アムンドセン
音楽:スティーブ・ジャブロンスキー
出演:シャイア・ラブーフミーガン・フォックス、レイチェル・テイラー、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソンジョン・ボイトジョン・タトゥーロ
2007年アメリカ映画/2時間24分 配給:UIP
公式コチラ

迫力ある戦闘シーンと、コミカルでホッとさせるシーンとのバランスも良かったワ。個人的には、足
を怪我してるワンちゃんがツボ。あと、やっぱり、初めて買った黄色の憎いヤツ!!目がカワユスだった♪
イメージ 1

黄色つながりで(?)、「キルビル」の布袋さん作曲の例のテーマもかかるし。ムッチャ笑えた~。
関連動画も見っけ↓

The New BumbleBee キル・ビルのテーマにのって♪



【7/24】 NEWS ZERO 映画トランスフォーマー特集


マイケル・ベイ監督、スゴいね~~。劇中、「アルマゲドンより100倍凄げえ!」っていう台詞が出てくるん
だけど、ベイ監督作品ならではのお遊びだなw →カップ焼そばで“当社比30%、具の量アップ”みたいな感じだろうかw

原作の、ロボットたちのキャラクターを詳しく知ってる子には、さらに面白く感じるんだろうね~。
初めて「トランスフォーマー」知らずだったことを悔やんだワ。

最近の映画には、サイバーテロとかでコンピューターが麻痺してしまって、昔の通信機器しか使えなくなる、っていうような設定多い気がする・・・。今回もまたその展開。モールス信号って・・・。そのうち手旗信号までやり出すんじゃあないかと、ヒヤヒヤしたワッチは、もう逝ってもイージス艦(イーデスカ)?

細かすぎて伝わらない関連動画

●UFO Haiti スゲエ、本物っぽい!

観られない方はコチラへ

●「トランスフォーマー」観てからこういうの見ると、すっごい脱力感でしみじみできる♪
Real transformers

●必見!頭部トランスフォーマーおじさん!
comb-over expert

※新着ニュース
SANSPO.COM 大手洋画配給会社「UIP」が37年の歴史に幕…年内で解散へ
→記事一部引用。 『「E.T.」「ジュラシック・パーク」、現在公開中の「トランスフォーマー」など洋画の話題作を国内で配給してきた大手洋画配給会社「UIP」が今年いっぱいで37年の幕を下ろし解散することが10日、分かった。/1970年に米メジャーのパラマウント映画、ユニバーサル映画が50%ずつ出資して「CIC」を設立。その後、85年にMGM映画、ユナイト映画が参加し「UIP」と社名を変え最大手の洋画配給会社になった。(中略)同社の三苫雅夫宣伝部長は「4社を統合してきたときより興行的強みがなくなった。ハリウッド映画も10億円台の中級作品がなく、100億円の大当たりする作品もあるがはずれると2~3億円と大コケしてしまう。大物プロデューサー不在も大きな原因です」と解散の背景にハリウッド映画の不振を挙げた。』

※「トランスフォーマー」で有終の美、って感じなのか~。こればっかりは、解体してまた新しく組み立てなおす(トランスフォーマーする)ってワケにはいかないのネン。

(胃袋日記)8/11 トースト(完食)、野菜炒め(20%残し)、アップルマンゴジュース、ポップコーン(共に完食)、カツカレー(カツを30%別館へ)、ごはん&ハム一口ずつ。
《12日AM1:00 70.0㎏》