【8月ギザ萌えヒーロー・ランキング】発表!!

7月16日~8月15日までの間に、メディアに露出した男性有名人(及びキャラクター、及び一般人も含む)

の中から、萌え~度の高い方々をベストテン形式で発表する企画。あくまでもごくごく個人的なランク

付けなので、「なぜ?」「おかしいじゃないか!」などの一切の苦情は受けつけない。ご了承あれ。


第10位 ひこにゃん

いきなり、彦根城築城400年祭のマスコット・キャラクターから始まってしまう今月w

ひこにゃんを紹介した7/24の日記

可愛いんだからしょうがない。因みに、ひこにゃんと10位を争って、惜しくも圏外となってしまった

のは、『ダイ・ハード4.0』のブルース・ウィリスだった。ね?どっちに萌える?やっぱし、ひこにゃ

んに軍配は上がるでしょーがっ!!!ブルース演じるマクレーン刑事は、今回ちょっと強すぎて、可愛げ

がなかったのが敗因かなw「ダイハードって言うより、頭がダイオード」っていうシンプレのナベちゃん

のネタを本人みずから率先してやってくれてたら、また結果は違ったものになっていたかもだが・・・w


第9位 ジョニー・デップ

今月は、オリコンのランキング1位を獲得しての堂々ベストテン入り~~~~。ランキングの内容が、

これまでみたいに「ハリウッド・スター人気ランキング」とか「気さくにサインをくれるハリウッド俳優

ランキング」とかだったらば、文句なくベスト5以上に入ったのでしょうが。。。何しろ今回は、

『一緒にバーベキューしたいスター・ランキング』 っすからねぇ~~。まぁ、ひこにゃんの一つ上が妥当なところかな、とwww


第8位 ジェイク・ギレンホール

『ゾディアック』で、謎の殺人犯の送ってきた暗号を必死で解読する、雑誌のイラストレーター役がな

かなか堂に入ってた。しかし、主役のはずなのに、このすぐ次の人に明らかに見劣りする、生来の華の

無さっちゅうのかな~~~?地味さは如何ともし難い。インタビュー映像とか見ると、結構オモローイ

兄ちゃんなのだが。キキには「つまんない男」とバッサリ振られちゃったんだっけー。ンー。空しい!

でも個人的には哀愁があって好き!(どないやねん)


第7位 ロバート・ダウニーJr

『ゾディアック』で孤軍奮闘の雑誌記者を魅力的に快演♪ジェイクを完全に食ってしまった。順調に仕事

をこなしている時と、落ち込んだときのギャップが凄い。これも偏に、己の私生活を演技の糧として得た

捨て身の修行の賜物か!!アルコールとドラッグに溺れているシーンは、リアル過ぎて引く。『レオン』

の時のゲイリー・オールドマン並みに、ブチ切れてたナァ~。作品によって違う顔を見せるカメレオン俳優

でもある。正直、最初ダウニーだとは、ぜーんぜん気付かなかったぐらいだヨ。


第6位 アンソニー・ホプキンス

世界最速のインディアン』をDVD鑑賞したことによる。いやぁ、ほのぼのとさせられつつ、魂を揺さ

ぶられるド迫力のシーンもあり、とエンターテイメントしてた。客を選ぶ(?)Drレクター・シリーズ

とはまた違う面の開花じゃねー?バイクで高速で走るシーンでの表情が、どことなくロビン・ウィリアム

スっぽく見えた。ロビンはきっと悔しがっているんじゃないかなぁ?「俺にうってつけの映画だったのに

ぃっ!」って・・・。なんかそんな気がした。


第5位 シンデレラ・エキスプレス渡辺

松竹芸能本の編集長として、無事に創刊号を発刊できておめでとう記念♪いやぁー、予想以上に素敵な

小冊子に仕上がってましたよぅ。ただし、編集に忙しいせいか、ヤフーブログの更新が途絶え気味なのは

ナベちゃんファンとしては痛し痒し、ッスわ~。なにとぞ、両立のほど、お願いしやす!!

シンデレラエキスプレス渡辺の新作映画観賞記


第4位 酒井くにお

関西以外の方には、あまりお馴染みではないかもしれないので、4位ではあるが顔写真を貼らせてもらう。

イメージ 1

向かって右がくにおちゃん、左がとおるちゃん。田舎から上京してきた兄弟という設定のオカマ風漫才が真骨頂。「とおるちゃん!」と気持ち悪くツッコむお兄さんが、今回4位入賞の酒井くにおさんだ。サイキック・ミーティングでの特別映像、および、B1角座でのナマくにおちゃん体験がその要因。角座のミニコーナーでは、暁照夫師匠が、くにおちゃんとのエピソードを語っていた。何でも、照夫師匠のお誕生日に、くにおさんから靴のプレゼントがあったそうな。でもサイズが合わず、一回履いたっきりで、ずっと放っておいて忘れてしまってた。で、今年のくにおちゃんの誕生日に、靴を欲しそうにしてたので「あ、ちょうどいいわ」と思い立ってプレゼントしたのが、実は前述の1年前の靴。。。くにおさんは

目を白黒させていたらしい。/いや、そのエピソード自体は別にどうでもいい。要は、その話をしてる時の、照夫師匠の目が、少女のように輝いていたってこと!見た目はオッサン同士だけど、大好きな靴をやりとりする二人の心の中は、少女漫画のお花畑のような世界がひろがっているんだろうナ。

誠さんの失礼な突撃インタビューにも堂々と受けて立った、その男気に惚れての第4位である。(晴れて

ヒロインランキングの方ではなくヒーローランキング側だということも判明した記念♪)


★トップ3は、「YOU TUBE」動画付きでご紹介しよう~☆

第3位 人間椅子

待ってました♪の新譜発売で、文芸ロックの本格派バンド、人間椅子が入賞~~~!!!

今回のアルバム『真夏の夜の夢』は全体的なクオリティが高いよー。その分、飛びぬけた名曲ってのに

欠ける気はちょこっとするんだけれど。

現在のお気に入りベスト3は『閻魔帳』『牡丹灯篭』『肥満天使(メタボリック・エンジェル)』かな。

ンー、鈴木研一作品に偏っておるな~。和嶋さんの楽曲は、聴いてるうちにスルメのように味が出てく

るモノが多いからな~~~時間が経てば、またお気に入り楽曲も様変わりしてゆくのだ♪ワッハッハ。

ではその、 『メタボリック・エンジェル』 をば、どーぞ↓




第2位 エレファントカシマシ 宮本浩次

こちとらぁ、まかなか新譜が出ないので、ヤキモキしながら。。。『YOU TUBE』には有志の方々が、

ムッチャ貴重な映像を次々アップしてくれて、ホント感謝感激でアル。

その中で、いっちゃん感動した、アルバム『ライフ』のセルフ・ライナーノートをば、貼る♪↓



パート6まであるので、残りはURLを貼ろう。宮本の頭の回転の速さがよく解るVである。

TVのバラエティに出て、わけのわからん発言を繰り返し、ツッコミまくられてるみやじさんは、きっ

と通常の人以上に、たくさんの情報が頭ン中かけめぐり、異常な速さで咀嚼しているのだと思われる。

ただそれを他人に伝える術を知らないので、周りの凡人にはその境地は計り知れないのである。多分。きっと。

SELF LINER NOTES 宮本浩次 2/6

SELF LINER NOTES 宮本浩次 3/6

SELF LINER NOTES 宮本浩次 4/6

SELF LINER NOTES 宮本浩次 5/6

SELF LINER NOTES 宮本浩次 6/6


第1位 アメリカザリガニ

今月はもう、生ライヴの迫力でダントツNo1!本格派漫才師のアメリカザリガニをイチオシする!

フリートークと漫才との境目がほとんど無いのが凄いところ。フリートーク漫才、っていうジャンルを

既に確立している。即興でお題を2つ3つ決めて、唐突に漫才をやらせても、あ・うんの呼吸で難なく

こなすことだろう。この実力を十二分に発揮できるレギュラー番組に、早く巡りあえます様に。

今回貼るのは、深夜番組『角パァ!』内の1コーナー。松竹若手芸人の寝起きを襲うレポートに挑戦す

アメザリ動画である。



この3番目の動画が観られない方、および、続きが観たい方はコチラへどーぞ↓



(胃袋日記)8/17 パン×2(30%別館へ)、鶏玉子丼(30%別館へ)、ポタージュスープ、ごはん&肉じゃが 一口ずつ。《18日 AM2:00 68.4kg》