【俺たちの明日、遠いなぁ~~~】11月シングルリリースって・・・

エレファントカシマシの新譜『俺たちの明日』は、ファンクラブの会報情報によると、11月シングルリリース予定

とか。えぇえ~~~~~~!!!長すぎるワァ。宮本のエールを待ちくたびれて、「明日」が来る前にくじけ

そうw まぁ、これも深読みすれば、「未来はそう簡単には掴めないものさ」っていうみやじのメッセージ

かもね(無理矢理w)。


いや、深読みするまでも無く、その時期に発売っちゅうことは、これは俄然、秋の新ドラマの主題歌あたり

を狙っているんじゃないか?という推測が立って当然であろう。やれ、栄養ドリンクのCM挿入歌じゃあな

いか?とか、歌番組のオープニングorエンディングなんじゃあないか?とか、憶測ばかり聞いてきた訳だが・・・。

そろそろ真相が漏れ聞こえ出す頃なんじゃあないかなぁ?と思う今日この頃。


かつて宮本がタイアップした、テレビCM、雑誌CM、ドラマ主題歌、番組テーマ曲、などのまとめサイト

さんを見つけたので、リンク及び若干の抜粋をさせてもらう。

ere_cm ― CM・タイアップ・ドラマ ―

思い出深いところでは、「NHK-FM ミュージックスクエアー」で使われた『孤独な旅人』、「グリコ アーモンドチョコレート」や「AXIA MD-im」での『風に吹かれて』、トーク番組「松本紳助」のエンディングテーマとして使われた『化ケモノ青年』などがすぐ脳裏に浮かんでくる。

最近、バラエティ番組やインタビュー番組に出ていた頃のエレカシ動画が、「ニコニコ動画」や「YOU TUBE」にたくさんアップされていて喜ばしい限りなのだが・・・。まだまだ観たいCM、テーマ曲が山積みなのだわナァ~~~~。困ったもんだ。とりあえず、この↓「DODA」(デューダ)のCMってのが観てみたい♪

イメージ 1

なんかムーーッチャ可愛らしい宮本の笑顔。癒されるワ。最初、これ見た時、「DODA」を「どーだ」と読んでしまい、普通にエレカシの楽曲『日曜日~調子はどうだ~』の歌詞が被さってしまったヨwww

♪どうだ~、どうだ~、このご~ろぉ~はぁっ!調子はどう、っだっだっダッダッ・・・W♪

イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4


あと、久し振りに、ドラマ『シンデレラは眠らない』のオープニングも、『月の輝く夜だから』の挿入曲が流れるシーンも、観たくてたまらないよぉ~~う!!こいつぁ~贅沢病ってヤツでしょっかねぇ?


ちなみに、今ようつべで観られるCM動画はこの2つだったよ。


ポッカ「オッサン」CM



Ogre Battle 64 宮本浩次 CM 1999



秋からの新ドラマ、エレカシに合うようなのがあるんだろっか?普段はちーっとも関心ないんだけど、

今回だけはちょっと気になる。新ドラマ情報、貪欲に探しまわってっみようかの~~ぅ。

ドラマの場合、内容が×××で、視聴率が悪かったりしたら、曲にとって逆効果では?と思うところ

も無きにしも非ずだが・・・。いや、そのときはそのときで、「ドラマの中身は大した事なかったけ

ど、主題歌は良かったよねぇ~~~♪」って言われるような、要するに曲が良けりゃあ、なーんも心配

する事ないっしょ!!!ってことで、自信持ってタイアップに臨むぞ~~~!!!ってまだ決まったわ

けでもないのにっ。 ハシャギスギルナ、オレ!(-ω-`;)ハンセイ!