【炎上みつくに】芸名変えるべし!

松竹芸能所属の、すべり芸失笑系タレント、代走みつくにさんのブログが炎上していると聞き、さっそく

訪れてみた。

代走みつくにのなんのこっちゃね!:とあるピン芸人の独り言、、、


そして松竹芸能HPのトピックでは、このようなコメントが発表された。

松竹芸能公式HP お知らせ

→抜粋 『【注意】代走みつくにを騙ったブログについて:代走みつくにの名前を騙ってブログを開設している人物がいるとの情報が当社に寄せられていますが、現在代走みつくにの名前を騙って開設されているブログは、弊社・また代走みつくに本人のいずれとも一切関係がありませんので、ご注意くださいますようお願い申し上げます。』


ますだおかだのラジオ番組(録音)で亀田のことを擁護する発言をしたことを早い段階で書いている点、ラジオ局内部の写真をアップしている点、細かいイベント予定を知っている点、そしてそのコメントの文体が、いかにもみつくに氏本人が書きそうなものであった点、などを根拠に、2ちゃんねるのスレでは、もう既成事実として「みつくに本人が書いたのだが、騒ぎが大きくなったので会社や仲間に嘘を突き通しているのだ」的な論調で議論が続いている状況。まだまだ真意ははっきりしない感じ?


ミクシィ日記でみつくに氏は「僕が書いている日記はここだけです!」と断言。ミクシィ仲間のチョップリンも援護射撃をしてあげている。そして、先日行われたライブ「夕刊シンプレ新聞社」に出演した際には、シンデレラエキスプレスの両名から、「自作自演のマッチポンプとは、お前もやるなぁ~!」などとおちょくられつつも、そこはピン芸人の意地!?貪欲に、降りかかった災難をもネタにして頑張っていたらしい。さらに昨夜の毎日放送ラジオでも、釈明のコメントを残している。


さて、真相はいったいどうなっているのだろうか?まず、文体は確かにみつくに氏本人っぽいwしかし、

わざわざ亀田擁護の記事を大げさに書き、2ちゃんねるの亀田関連スレに片っ端からリンクしていったり、来たコメントに喧嘩腰の反論を繰り返したり・・・、そこら辺の行動が、僕の知っているみつくに氏とはかけ離れている気がしてならない。もしみつくにさん本人なら、あれだけの悪口コメントを前に、萎縮してもっと卑屈な態度に出そうな気がする。(それゆえに、今のD級タレントの位置に甘んじている、とも言えるわけで・・・)


とりあえず、トップ写真の画像は、後輩芸人ボルトボルズのブログから取っているようだ。↓

ボルトボルズのblog


ついでに、ボルトボルズのブログを読んでて見つけた「がんだむライブ」のレポートを載せておこう♪

がんだむライブ

盛況だったようで、ヨカッタヨカッタ⊂( ^ω^)つ


あとは、ますだおかだのラジオ番組終わりで撮ったらしき、楽屋でのショットの出所が気になる。

どこかのブログにでも貼られているのならば、これは第三者の仕業である可能性がグンと高くなるダロウ。

んー、はっきり言って、同じ松竹芸人のどなたかが、洒落でみつくに氏をビックリさせてやろうとして作ったはいいが、事が大きくなりすぎて、「俺でした~!」と言い出し損なっているんではなかろうか、と・・・。

「ブログ炎上」に憧れていた、SのWさんとかMさんだったりしてなぁ~www



CM 分解茶 代走みつくに



細かすぎて伝わらないモノマネ選手権に出場 (開始40秒のところ)



もし、真相が判明して、騒ぎが沈静したら、その後は「代走みつくに」というマイナーな芸名をチェンジし、「炎上みつくに」にしたらいいんじゃないかな?ってチョット思ったんだ・・。


(胃袋日記)10/20明太子チーズ棒&カラアゲくん・柚子ポン酢味(30%別館)、フランクドーナツ&ジューシータツタ揚げ(30%別館)  《20日 PM11:30  kg》