【東京ムツゴロウ王国の終焉】畑さんだけはガチ!

東京都あきる野市の「東京ムツゴロウ動物王国」が11月25日で閉園し、活動発祥の地、北海道へ戻ることが17日、分かったという・・・。
産経新聞 ムツゴロウ動物王国、再び北海道へ 東京の施設は閉鎖

記事一部引用→ 『同王国は平成16年7月、運営会社に経営委託し、あきる野市東京サマーランド内に誕生した。当初、年間30万人の入場者数を見込んでいたが実際は約10万~12万人と目標に届かず経営が悪化、畑さんの個人事務所が引き継いだ。その後も入場者数は低迷、3年半で約31万人にとどまった。/現在、同王国では犬113匹、猫41匹、馬10頭を飼育している。閉園後、北海道浜中町中標津町へ移転し、ほとんどの動物とスタッフも北海道へ戻る。/同王国では「人と動物のふれあいという東京での目的を達成できた。北海道に戻って、新たなスタートを切りたい」と話している。閉園まで無休で営業し、さまざまな感謝イベントを行う。』

イメージ 1
もうずいぶん前から、経営難の噂は聞いていた。「探偵ファイル」の1年前のレポートでこんな状況ダタ。
ムツゴロウ王国の実態

閉演までの感謝イベントで、思い切った企画を打ち出し、人気復活を果たして、大逆転の王国復活劇!を見せてくれんもんかねぇ~~。ムツゴロウさんとライオンの異種格闘技、ならぬ、異生物格闘技でもやれば、亀田の試合以上に盛り上がる事必至だけどなぁ~(残酷すぎてTV中継は無理かもしんないけど・・・)

あとは、閉店売り尽くしセール!と銘打って、鴨肉や馬肉を一斉大安売りするとか。。。ダメだこりゃ!
ライオンに指を食いちぎられて以降、どうもムツゴロウさんからツキが落ちてしまったように思われる。
(右イラスト:マッタリたけしさん提供)

イメージ 2

それはきっと、チャトランの呪いに違いニャア! byリアルひこにゃん


北海道でも歓迎されないで、日本各地をたらい回しにされ、関西進出♪とかなっても面白いがな~。
ムツゴロウなんだから佐賀とかいいんじゃーない?あすこ、あんまし観光名所もなさそうだしwww
その顛末を「ムツゴロウと不愉快な仲間たち」と題してドキュメント化し、再度テレビに復帰せんも
んかね~~~。あぁ、昔は良かったなぁ~。ってなところで、ナツカシスなCM動画貼っちゃおうっと。

1982 ナショナルカラーテレビ


この、種類の多さが魅力のひとつだったよな~。犬と猫と馬だけじゃあ、やっぱり弱いヨゥ~~~。

ムツゴロウさんの魅力を知る上での、資料といえばコチラ!!!↓
吉田豪の「男気万字固め」ムツゴロウさんインタビュー
42ページもある大作だお!!単行本化される際にカットされたという幻の対談だよ~。やっぱりムツ
ゴロウ、只者じゃないってことがよ~くわかるよ。後半は格闘技の話なんかもしているw

イメージ 3イメージ 4

パチンコ「CRムツゴロウ動物王国」ってのも、いまいちヒットはしなかった模様。大体が、胡散臭い
オッサンに「癒されますね~」だの「完璧ですね~」などと歯の浮くような美辞麗句を言わせている時
点でダメ!やはりムツゴロウさんの今後のイメージ戦略は、ブラック・ムツゴロウしかない。

CRムツゴロウの動物王国


これってモロに「わんわんパラダイス」のパクリやしw 節操ないの~~~う。センスも悪い!
どうせなら次の動画に登場する、「死ぬかと思ったベスト3」の内容を、リーチアクションに採用すれば良かったのに~~。すなわち、ライオンリーチ、大蛇リーチ、ゾウリーチ、である♪⊂( ^ω^)つ

ムツゴロウ不死伝説


3番目の動画が観られない方は、コチラへどーぞ↓
ムツゴロウさんTV出演♪

とりあえず、話題を大きく取り上げてもらうために、ボクシング界から干された亀田父子を引き取って
動物の世話などをさせ、修行させて真人間にするっていうプロジェクトはどうだろうか?ライオンの噛み付きにも耐えたムツゴロウさんのことだ、亀田父の噛み付きなんて全然大した事ないことだろうw

(胃袋日記)10/18 カップ焼きそば&おにぎり×2&ちくわ(完食)、ポップコーン&スコール、松屋カレー&生卵(肉20%別館)、肉じゃが&かつおぶし&味噌汁&ごはん(30%残し)。《19日AM3:00 66.7kg》