【イギリスでレミー効果?】ペットネズミがブームに!!


記事引用→ 『米ウォルト・ディズニー傘下のピクサー・アニメーションが手掛けたアニメーション映画「レミーのおいしいレストラン」の公開を受け、英国でペットとしてのネズミの人気が高まっている。この映画は英国で10月12日から公開されており、作品では食通のネズミ「レミー」がパリの高級レストランのキッチンで料理の腕前を披露している。同国内のペットチェーン、ぺッツ・アット・ホームによると、ペット用ネズミの売り上げは映画の公開以来50%増加した。同社の広報担当者はウェブサイトで、映画がネズミのイメージに影響を与えたようだと分析。「一般的な意見とは逆に、ネズミは最も清潔かつ最もにおわないペットの1つ」と指摘し、ネコやイヌのように芸を仕込むこともできると加えた。/同映画が公開された米国でも今夏のペット用ネズミの需要が増加。ドイツとスウェーデンのペット団体も、映画の公開によりネズミの売り上げが伸びていると明かした。』


イメージ 1

日本じゃあ、「ネズミの大群シーンがリアル過ぎて気持ち悪い」とか「ネズミの作った料理は食えんよ」と言った反応も若干聞こえてきたようだが、やはりお国柄の違いだろうか。。。

個人的には、レミー大好き♪こんなカワイイペットなら飼いたい~~~!!と激しく思ってしまった訳だが。


gooペット 小動物図鑑 ネズミ・ヤマネ

いやぁ~~~、ヨーロッパチビネズミとか、特にかわいいやんかいさぁ~~♪なーんてお気楽に眺めていたりした訳だが・・・実はこのネズミ、カヤネズミと言って、けっこうレアな品種のようで、絶滅危惧種にあたるらしいのだわ。↓下記サイト参照

カヤ日記

全国カヤネズミ・ネットワーク

全国規模で、絶滅を防ぐべく、努力を惜しまない人たちがいるんだね~。単純に流行に乗って買い求め、飽きたらあとは無責任にポイ、なんてことは絶対しちゃいけないよな~~。(そういや「ファインディング・ニモ」の時はクマノミが一時ブームになったけど、乱獲によって生態系にも影響を及ぼしかねない大問題になっていたんだっけー)


カヤネズミはこんな、愛(う)いヤツです♪



ちょっと、ネタを紹介しにくい展開になってしまったけど。。。せっかく探したので行ってみよぅ。


●細かすぎて伝わらない、関連ネタ集~!!!


リアル・ネズミがブームてことで、あの老舗のネズミーランドの主、○ッキーも、リアルバージョンに

したらどうよ?的な写真が数多く拝見できるサイト、発見せり~♪

mickey feio

アンチ・○ッキー・ファン必見!!だ。写真ひとつ、貼らせてもらいましょっと♪

イメージ 2


ちょっとHな、ネズミ漫画(アニメ)『おるちゅばんエビちゅ』オープニング


本編の動画も「ようつべ」でいくつか観れるけど・・・はっきり言って、引くなァ~コレは・・・。