【涙のテロリスト、改め、笑顔の未来へ】エレカシ

今月は、もうエレファントカシマシ強化月間だな~。あんまり反響はないけどソンナノカンケイネェ~(-ω-`;)!!

来年の1月リリース予定の新曲、『笑顔の未来へ』を、ようやくニコニコとようつべで、観る事が出来た♪

嬉しい嬉しい~y(^0^)y 嬉しさのあまり、また貼るだけ日記になるけど、ご勘弁あれ!


エレファントカシマシ - 笑顔の未来へ (RIJF07)



相変わらずの耳に残る宮本浩次(以下みやじ)節♪~なんだけど、なんかチョットこれまでとは印象が違う

気もすんなぁ~~~。コアなエレカシファン以外にも受け入れられやすくするためのフィルターを通した

っちゅうか・・・。ちょっとウルフルズ的な味付けが施されてるっちゅうか。。。(ウマく表現できぬの

が少々もどかしいが)早い話タイトルも最初は「涙のテロリスト」だったわけで・・・。「笑顔の未来」

への変更は、やはり一般ウケ狙いの方向性を打ち出してきたと、言えるわな~。個人的には「涙のテロ

リスト」ってのも捨てがたい魅力があるよ。「化ケモノ青年」や「DJインマイライフ」と同じく意味不明の

タイトルっちゅうカテゴリーには入るけんどもwww


これまでにも何度か、穏やか路線に軌道修正した時期があるエレカシ。でも、また以前の荒々しさや苦悶

のみやじに戻ってくれた。今回も、それがあるからこそ、安心して見ていられる気がする。


10代、憎しみと愛の入り混じった目で世間をののしり、

20代、悲しみを知って、目を背けたくって街をさ迷い歩き、

30代、愛する人のための、この命だってことに、気付いたなぁ~。

という、「俺たちの明日」(今月末にリリースされる新曲♪)の歌詞は、まさしくエレカシの楽曲の変遷

をも表している気がする。でもしかーし!!!このまま、健全・爽快の方向に固まってしまうのはなんか

イヤだから・・・40代でまた、もう一度人生に疑問持ったり、歪んだ社会に対し憤りをぶちまける~み

たいな、過激路線も期待したいものだ♪まぁ、いわゆる、 “チョイ悪おやじ” っていうのがあるけど、それ

に対抗して、 “チョイ悪みやじ” なんつってネ・・・(あ、ココで笑っとかないともう笑うとこないですヨ~w)


細かすぎて伝わらない関連動画

●笑顔のミライ・・・(2分30秒のあたりw)


まぁ、厳密には、スレッガー中尉の「笑顔“を”ミライへ」って感じだけども・・・


●涙のテロリスト 


猪木に涙を呑むテロリスト・藤原嘉明デシタ。


ガンダム・プロレスに疎い方への、説明は致しません。放ってくよ!!義務教育やないねんから・・w