【イントゥ・ザ・サン】セガールvs大沢たかお

イメージ 1


公開当時、むっちゃ観に行きたかった物件なのだが、旬を逃してしまって2年余・・・。興味が薄れて

しまえばこんなもんか~。ようやくDVDレンタルにて鑑賞できたヨゥ~~。長い道のりダッタwww


eo映画・ドラマ 「イントゥ・ザ・サン」解説

記事引用↓

DATA:(公開日): 2005/11/26 (製作年): 2005 (製作国): アメリカ (上映時間): 94分

(配給): ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

☆ストーリー・・・柔術と剣術の名手であるCIA在日捜査官トラビスは、勢力拡大を図る暴力団の捜査に当たる。そこで目の当たりにしたものは、組織のボス・黒田の手段をいとわない残虐なやり口だった。そして魔の手はトラビスの仲間、愛する人にまで及ぶ。怒りが沸点に達したトラビスは、その思いを剣と拳に託し、黒田に立ち向かう。

★解説・・・主演を務めたスティーブン・セガールは、おなじみの柔術&剣術で観る者を圧倒。そして何と、流暢な日本語(しかも関西弁!) も披露する。昔、大阪に在住していただけあって、その“舌さばき”もお見事だ。/スティーブン・セガールに一歩も引かない熱演を見せるのが、ヤクザの黒田を演じた大沢たかお。最近では『世界の中心で、愛をさけぶ』や『解夏』など、落ち着いた役柄が多かったが、今回はイメージを一新。野心にまみれたどう猛な男となって、セガールに牙をむいている。/そして、監督のミンクにとって本作は日本の劇場デビュー作。クエンティン・タランティーノ主宰のプロダクションで知られるバンド・アパートに所属し、これまではミュージックビデオなどを手がけてきた俊英だ。

☆キャスト&スタッフ・・・(監督):ミンク (出演):スティーブン・セガール マシュー・デイビス 大沢たかお ウィリアム・アザートン 寺尾聰 伊武雅刀 豊原功補 栗原千明 ジュリエット・マーキス ペース・ウー 山口佳奈子


まずはコチラ↓のサイトで、ふざけた予告編をご覧あれ!!この、木村祐一氏のナレーションによる、

ぬる~~い宣伝が、明らかに観客動員数を80%は減退させたと思われるwww

ソニーピクチャーズ DVD&ビデオ NTO THE SUN 予告編、特別映像 視聴可


どう聞いても、「イントゥ・ザ・サン」が、「伊藤田さん」っていう人名にしか聞こえんっちゅうねん。

最初っから、超バカ映画扱いされていたこの作品。観てみたが、やはり予想を裏切らないヌルさだった!

キャストは凄いんである!!セガール大沢たかおの対決を主軸に、豊原功補やら寺尾聰伊武雅刀まで

絡んでくるっちゅうんやから、そらぁ2%ぐらいは期待してまうやんかw しかしまぁ、何と言うか、

一言では言い表せん感想やねーこれは・・・l:i(-ω-`;)ll やっぱし、キャストが良くても演出が

悪けりゃ駄作にもなるんやなぁ~、って実感したわ。当たり外れ激しいとか言われつつも、三池崇史監督

ってのはやっぱり凄いんヤワ~、と・・・。


とにかく、セガールの流暢な大阪弁を聞けただけ良かったナ、とでも思わなやっとられんで!

もう、そこは掛け値なしに笑える!しかも、ちょっとオネエ言葉やったりするw かつて大阪・十三で

合気道の道場構えて、地元の中小企業の経営者のオサーンたちとつるんでた頃に、どんな店に行ってたんか

が想像できるっちゅうもんやわ~w豊原との絡みはしかし新鮮で良かったと思う。むっちゃミスマッチ

なんやけど違和感まったくない。一瞬、セガール竹内力に見えたりもするんだわナ~www


相変わらず、ヘンテコ日本が登場するのは、この手の映画のお約束!!!↓

イメージ 2 イメージ 3

(左:壁に書かれた“四面楚歌”の文字w 右:バーの水槽で泳ぐ裸の女性w)


個人的に許せなかったのは、栗山千明の扱い!ほっとんど出てこない。っちゅうか、冒頭に殺される

都知事の秘書っぽい感じで、台詞も無くただ横に立ってるだけの存在。詐欺やん!こんなんPRの材料

にしたらアカンやろ!!と栗チィファンなら皆、憤慨する事は必至!

逆に思わぬ収穫だったのは、セガールの娘・藤谷フェイス文子ちゃんの特別出演♪と言っても実際に登場す

るわけじゃあないんだ。どういう出方なのかは、観てのお楽しみってことで。(勘の鋭い人なら解るかも

ねぇ~。この記事中にヒントも隠されているゾッ!!)


イメージ 4

クライマックスの、セガールvs大沢、一騎打ちシーン。どうにもテンポが悪いので、さっぱり盛り上が

らぬまま、その局面を迎えるわけだが。。。大沢が叫ぶ。「時代が変わったんだよ!!」ヤクザの世界

が旧態依然としたものから脱却しようとしている、という意味合いだろうが、コチラの耳には、「もう

セガールの名前だけじゃあ観客は呼べないんだよっ!」と聞こえる。そして大沢が突っかかってゆく訳だ

が、如何せん、まだまだセガールの貫禄には及ばないのである。ランバ・ラルに最初に仕掛けて行った

時のアムロ・レイ状態w まだまだ格の違いを感じさせる一幕であった。結論:セガールは最強や!


セガール おまけ関連動画

セガール合気道のデモンストレーションで、魅せる!(セガールラリアットも出るぞ)



セガール、たまにはロックもやるよ♪



(胃袋日記)11/13 目玉焼きバーガー(30%残し)、おかき少々、ブタ肉&豆&ダシ巻き&ご飯(30%残し)、味噌汁&ほうれん草(完食)。 《14日 2:30 65.5kg》