【祝!鶴瓶、紅白の司会に抜擢!!】


記事一部引用↓
イメージ 1
みそかのNHK第58回紅白歌合戦の司会者が12日、東京・渋谷の同局で発表された。紅組にはSMAP中居正広(35)、白組は笑福亭鶴瓶(55)が起用された。男性コンビが司会を務めるのは、1956年の第7回で高橋圭三(享年83)宮田輝(享年68)両アナウンサーが務めて以来、51年ぶりのこと。総合司会は、同局の松本和也アナ(40)と住吉美紀アナ(34)が務める。ラジオは同局の小田切千(38)塚原愛(31)両アナ。/2年連続4回目の司会となる中居が、大みそかは毎年ハワイで過ごす鶴瓶に「紅白見てないでしょ?」とやると「いやいや1月2日にハワイで(録画放送を)見てるよ」ととぼけた。公私ともに仲良しなだけに、ボケ(鶴瓶)とツッコミ(中居)は早くも息ピッタリだ。
(中略)
ただし、一点だけ不安がある。鶴瓶のポロリ癖だ。裸にまつわる生放送のハプニングは枚挙にいとまがない。03年に、くしくも中居と共演したフジテレビ系「27時間テレビ」では泥酔。女性の胸を触り、放送禁止用語を連発し、アソコを露出している。その質問が飛ぶと「何てこと聞くんですか? 前科ものみたいに。お酒ないでしょ。絶対(視聴者を)傷つけないようにします」と約束。NHKも「その過去は問題にしていない」とかばった。/女っ気なしでしらけムードが漂った会見場を、即興の掛け合いで爆笑に変えた腕は本物。台本を覚える気のない鶴瓶を中居がサポートして、2人にしか生み出せないアドリブの効いた紅白歌合戦をつくり出すつもりだ。

かつて、東京12チャンネルの生番組中に局部をカメラに押し付け、社長の大事にしている鯉を踏み殺すという暴挙で出入り禁止になった頃もあった事を思い返すと、古くからの鶴瓶ファンにはホント、感慨深いものがある。
記事最後に書かれた、“台本を覚える気のない”というところに、激しく期待したいところだ。なにしろ紅白と言えば、あの寒い会話とギャグが一番のネックだからしてw 鶴瓶お得意のフリートークが炸裂できれば、これまでにない緊張感と面白さを生み出し、画期的な紅白になるだろう・・・(失敗してもそれもまた良し!!!( キдキ)ノソントキャァソントキサッΣ(゚Д゚ノ)ノ 

イメージ 2
個人的には、パペポ風紅白っていうのが希望だ。いっそ上岡さんやオセロ松嶋など、かつて鶴瓶師匠と組んだ事のある人々をサプライズ・ゲストに呼んで(べえ師匠には知らせないのがベストだなw)即興トークを吹っかけるってのが面白いかも♪きちんとした、歌手の紹介コメントとかはそのゲストに任せるの。そんで鶴瓶師匠は、何でもアリのフリートークw やはりちょっとハプニング的な展開も欲しいから、べえ師匠には軽くお酒を飲ませておいてwww まぁ、そんな危険を冒す勇気がNHKにあったらば、の話ダケド・・・

あと、密かに楽しみなのはお笑い要員。鶴瓶師匠との絡みで、吉本芸人よりも今回は松竹芸人にスポットが当たる可能性大、だもの。ますだおかだアメリカザリガニ安田大サーカスあたりがショートコントをやってくれる、に一票!!ウーム。今年は俄然、紅白びいきなワタクシw格闘番組はもう飽きたしネ。
blog k-『ONE』 2007年・最大最後のサプライズか

イメージ 3
今回の抜擢はやはり、NHK「鶴瓶の家族に乾杯」という番組が好評なので、そのご褒美という側面もあるのだろう。「露出芸人」の印象も少なからず定着している危険分子を起用する、というだけで大英断だとは思う。しかし、鶴瓶を甘く見ていてはイカンぞ、NHK!彼にとって全裸はユニフォームなのだ。落語家仲間との飲み会では100%脱ぐ!ラジオの収録前、ハガキ選定の際も必ず全裸!むしろ、ここぞ!という晴れの舞台でこそ、サービス精神旺盛になって「♪べえさんドッバーンと丸裸ァ~」(byいなかっぺ大将オープニングより)となる公算は高いのだ!モロ出しで日本中の家族を引かして、「家族に乾杯」ならぬ「家族に完敗」とならぬように、局関係者はべえ師匠に全裸スーツを着せておく、などの対処をしっかりと施しておかれる事を提言したい。

●べえ師匠関連動画 鶴瓶の魅力満載の「スジナシ」動画がニコニコに上がっていたのでご紹介↓
スジナシ 岡田真澄さん
※いやぁ~、岡田真澄さんスゲエわ!天国のファンファン大佐に哀悼の意を表し・・・全員敬礼ッ!!!

(胃袋日記)11/12 おにぎり×2&みそしる(完食)、モロゾフ・チョコ(3ヶ)、コーンプタージュスープ、水炊きつまみ食い。 《13日 AM1:00 66.0kg》