【それでもボクはやってない】加瀬亮のキョドり演技絶品!

周防正行監督の『それでもボクはやってない』をようやくDVD鑑賞す。

イメージ 1


eiga.com 映画データベース それでもボクはやってない

引用↓

イメージ 2

監督・脚本:周防正行 撮影:栢野直樹 音楽:周防義和 2006年日本映画/2時間23分 配給:東宝

☆STORY:「Shall we ダンス?」の周防正行監督、11年ぶりの新作は、痴漢冤罪事件をテーマにした社会派法廷ドラマ。通勤ラッシュ時に電車に乗っていたフリーターの徹平は、電車を乗り換える際に女子中学生から痴漢行為を問いただされ、そのまま駅事務所、そして警察へと連行される。警察、検察の執拗な取り調べにも、徹平は「ボクはやってない」と答え続けるが……。主演の徹平に加瀬亮、共演に瀬戸朝香役所広司ら。

☆CAST:加瀬亮瀬戸朝香山本耕史もたいまさこ役所広司

公式サイト


役者が、主演級から脇役に至るまで、芸の細かい人ばかりで安心して観ていられた♪特に主演の加瀬亮は、

これまで観て来た彼の作品中でも、ベスト加瀬亮オブ加瀬亮だったように思う。長く拘留されて神経を病ん

で行く様の何てリアルなことか!法廷で声を震わせて、キョドりながら話すシーンは終始、自分のことの

ように緊張した。あ、傍聴席で聞いている、親友の斉藤(山本耕司)の心境だったという方が正確かも。

最後の斉藤の行為には共感しまくり~~~~~だったヨーo(`へ´#o) プンプン!


警察は正義の味方、悪い事してなければ捕まる事なんてない、きっと誰かが解ってくれる、そういう

常識が覆される事必至な作品ですナ。周防サンが描きたかった裁判の実態が、解りやすく、しかもエンター

テイメントとしてもしっかり働きながら(シリアスなドラマなんだけど、笑いどころもイッパイ入ってた。

特に、同じ留置房にいたオカマ詐欺師役の本田博太郎サンのキャラとかw)2時間半近くある長丁場を

飽きさせずにグイグイ引っ張ってゆく。劇場で観ておけば良かった、と思える作品でした~。


それでもボクはやってない。I just didn't do it(Even so, I didn't do it)



観ていて痛切に感じたのは、自分だっていつこんな目に遭うか解らない(いつだって男は容疑者!!)

という恐怖。女性が、意図的に策を弄して、男を罠に嵌める事なんて簡単じゃないか?(もしくは勘違

いで結果的に相手の人生を台無しにする事も・・・)と考えるとちょっとブルブルッとキタ。。。

サイトをいろいろ回って、実際にそういう被害に遭った人の文章などもいくつか読んだ。少し紹介↓




家にあるエロい物件は、やはり少し廃棄しておくべきだろうか、、、というのが一瞬頭をよぎったナw

痴漢モノがあるとヤバイかも、とか。いやいや、偏った性癖が悪印象を与えるのだから、いっそ、熟女

モノやら、SMモノやら、ありとあらゆる分野のブツを置いとく、という逆の対処法もアリじゃない?

それとも、本田博太郎サン系(役柄的にヨw)の、ゲイ専門雑誌とかDVDとかを置いておくのも一手ダナ。

女性には興味ありませーん、ってゆー演技すんの。ンー、ネタに走り過ぎるか。実用的ジャナイカナ・・・。

疑われた際の、冤罪回避法を見つけた。男性諸氏、どーぞ参考にしてくださいな。↓

痴漢冤罪回避


イメージ 3


本年度の日本アカデミー賞候補作は、本作とあと2本(↓以下参照)の三つ巴になっているそうだ~。

デイリースポーツ 日本アカデミー賞は三つどもえの様相

記事引用→ 『第31回日本アカデミー賞の全13部門の優秀賞が18日、都内で発表され、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」、「それでもボクはやってない」の3作がそれぞれ13、12、11部門を獲得。来年2月15日に発表される最優秀賞は三つどもえの様相となった。/この日の発表会見には授賞式で司会を務める中谷美紀(31)が出席。昨年、最優秀主演女優賞を獲得した中谷は、今回も「自虐の詩」で優秀主演女優賞をゲット。人生初の司会については「暴言失言しないように気をつけたい」と笑わせた。/なお、個人では堤真一(43)が「続・三丁目-」と「舞妓Haaaan!!!」の2作品で助演男優賞をW受賞した。』


『東京タワー~』も良かったが、速水もこみちバージョンのTVドラマを後から観ちゃったせいかな~?少し印象が薄れてしまっている。「ALWAYS 続・三丁目の夕日」に至っては、パート1が良すぎた

せいで、観るのが怖くて、食わず嫌い、ならぬ、観ず嫌い状態、もっとずーっと後に、DVDで観る事

になりそうな。よって、推したいのは本作!!!『それでもボクはやってない』イチオシだ!


細かすぎて伝わらない関連動画

加瀬亮VS宮沢りえ 食わず嫌い王対決


うわぁ~~~!コレ観たら、『オリヲン座からの招待状』も、観たくなって来たあ~~~っ(・∀・)ドウシヨウ