【亀仙人は弾丸坊主!?】あっと驚くチョウ・ユンファ起用!

ハリウッド実写版『ドラゴンボール』の配役が小刻みに発表になっている(話題づくり、ウマイの~ぅ)
が、このたび、悟空たちの武術の師匠・亀仙人役として、香港映画のビッグネーム!!チョウ・ユンファ
名が挙がったことで、ネット上が騒然としている模様。
Record China 「アジア映画帝王」、海賊の次は…!ハリウッド進攻は順風―チョウ・ユンファ

記事引用↓
イメージ 1
このたびハリウッド映画「ドラゴンボールZ」の亀仙人役に抜擢されたと米・ハリウッドレポーター紙が報じたチョウ・ユンファ(周潤發)。80年代の香港映画界で一大黄金期を築いたチョウ・ユンファ(周潤發)は、当時「亜州影帝(アジア映画帝王)」と呼ばれていた。そのアジアの帝王が、90 年代後半から着々と進めてきたハリウッド進出。地味ながらも出演作を増やしてきた10年の努力が実り、今年公開された「パイレーツ・オブ・カリビアン/ ワールド・エンド」で、完全にハリウッドでの成功を掴んだ。その彼がこのたび射止めた「ドラゴンボール」の亀仙人役は、さらなる足場固めに一役買うことだろう。
(画像は2ちゃんで拾ってキタもの→)

最初、このニュースの見出しが目に飛び込んで来たときは、てっきり「ヤッターマンドロンジョのオ
ファーをアンジェリーナ・ジョリーに出したけど、案の定、断られました~w」的なネタ記事だとばか
り思っていた!!ま、まさか、事実とは・・・w
まぁ、かつてこのアジア映画の帝王は、『バレット・モンク』という、しょうもない作品で、弾丸坊主
の役などもこなしているし、『パイレーツ3』でもオチャラケた脇役だったし・・・。もう、守るべき
ものは何もない状態wで引き受けたのかもな~。オファー出した方からすれば、有名・無名拘わらず、
いろんな俳優さんに、ダメ元でいーっぱい依頼したら、意外な大物がオッケイしてくれたんでビックリ!
みたいな状況だったのかも知れぬ!

イメージ 2
さてさて、チョウ・ユンファに果たして、エロジジィ役が務まるのかどうか?(2ちゃん辺りでは、設
定そのものを変えて、エロ爺さんのスペックは外すのではないか?との意見が大勢を占めているが・・。)
バレット・モンク」は実はまだ観てないが、アメリカ人相手に格闘術を教える、みたいなシーンがある
ようだし、コレって孫悟空との修行シーンと相通じるものがありそうジャネ?2ちゃんの意見は8:2で
批判優勢だが、むしろワッチは期待してる。悟空の台詞じゃないけど「オラ、ワクワクすんなぁ♪」ってとこ。
プロデューサーはチャウ・シンチーだし、きっと日本アニメの萌え部分はしっかり映像化してくれると
信じている。香港版・キャプテン翼の「少林サッカー」はやっぱ感激モンだったしネー。

チョウ・ユンファの代名詞“二丁拳銃”ならぬ、“二丁かめはめ波”を、横っ跳びで放ってゆくバック
に、鳩の群れがバタバタバタ・・・っていう、ジョン・ウー映画のテイストなんかもきっと盛り込んでくれる
に違いない!!頑張ってくれよぉ~う!チャウ・シンチー!!!

イメージ 3

その他の配役で目を見張ったのは、ピラフ軍団の紅一点・マイを演じる田村英理子!!オーディション
で勝ち取った役だそうで・・・これまた未知数の楽しみに満ち満ちている!ひょっとしたら、ピラフ軍
団は3人とも日本人俳優で揃えるのかもナ~。ピラフとシュウは誰になるんだろ?渋~い脇役使って欲
しいもんだナ。

以上!ドラゴンボール7つ集めたら、中島らもを生き返らせたい、ジョニーAデップの感想文でした!
最後は恒例の、《細かすぎて伝わらない関連動画~~!!!》


チョウ・ユンファの「大丈夫日記」


お?これ観てると、何となくエロい役もハマりそうな予感がy(^0^)y♡