【妹】西原さん、手ェ抜きすぎですww

西原理恵子さんの、毎日新聞連載漫画、「毎日かあさん」が隔週でネット配信されているのを、コレクションし

ている倉庫である♪(クリックで拡大するヨ~~♪)

毎日.jp 「毎日かあさん」


イメージ 1

※兄妹間の問題を全く解決しない西原さん、、、それって、漫画のネタに困らないように???なーんて考えると、ちょっと“鬼畜”の二文字が脳裏に浮かんだのだった。。。

あと、右下のひよちゃんの左腕が、、左腕が、、まるでスパッ!と斬られた断面みたいに見えるヨ~ウ。怖いよぅ~。そ言えば、西原さんのホームページ、「鳥頭の城」のトップが、、、酷い!!

鳥頭の城

センセー!手ぇ抜きまくってるんちゃいますのん?まるで中二生の落書き帳ジャッ!www さすがにもう少しプロの漫画家さんらし~いトップ絵にした方が良いのでわないか、と・・・;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l



・こぼれ話

西原さんの宿敵(?)やなせたかしサンが、アンパンマンに続くニューキャラクターを作り上げた模様!

新潟日報 コメ消費へコメパンマン登場

記事引用

イメージ 2

コメパンマンとお米を食べよう! 県産の米粉製品をPRするキャラクター「コメパンマン」が14日、誕生した。「アンパンマン」作者のやなせたかしさんが制作。パンや菓子、めんなどと加工のバリエーションが広がり、コメ消費の回復の切り札として期待が掛かる米粉をアピールする。/コメパンマンは「アンパンマンの幼なじみ」という設定。米粒の形をした目と髪型がチャームポイントだ。/県の依頼を受けたやなせさんは「小麦アレルギーのせいで食べられるメニューが限られた人々を救う」など、米粉を使った県の取り組みに共感し、ほとんど実費程度の費用で協力してくれたという。/コメパンマンは17日、東京マラソンのゴール会場となる東京・有明東京ビッグサイトでデビュー。ランナーら3万人に、県産コシヒカリを使った米粉パンやおにぎりをサービスする。

※はぁ???コメパンマンて・・・米なん?パンなん?ライスバーガーってことけ?西原先生!突っ込んであげてください~っ!!!

→って書いてから、気になって検索してみた。米粉を材料にしたパンって、既にいろんな種類が出回っ

ているみたいネ~。ぜんっぜん知らんかったワ~。地域限定なんかなぁー??


松本人志のちょっとした言葉

松っちゃんカレンダー

ええ格好したらだめ。