【友近 十一人十一色】いつもごひいきにしていただいております

祝ヽ(´∀`)ノ ♪なだぎ武、R-1グランプリ連覇!!ということで、パートナーの友近サンのDVDを
観賞することにした。(なんでそうなるっ!?www)
なだぎ氏のネタは、ようつべ辺りで観られるので、TVを見逃した方はぜひご覧頂いたら、と思うのだ
が・・・。個人的にはイマイチ、面白いとは思わんかったヌァ~~。というか、M-1に比べると、かなり、
出場芸人さんたち全体のクオリティーが低い気がする。。。イヤ、偉そうなこと書いてスマヌが。
鳥居みゆきさんなんて、話題になってるから起用してみました、的な匂いがプンプンする。鳥居さんの面白
さは、ああいう場では絶対ワカランと思うし~。女性芸人としては、やっぱ友近姐さんを選択するのが
筋なんちゃうんかなぁ~??って。。。

因みに、なだぎさんのやった「ややこしや~♪」っていう狂言パロディは、NHK「にほんごであそぼ
の中で、野村萬斎さんがやってるネタのパクリだ!と、某巨大掲示板あたりでは叩かれまくっている。
CD NHK にほんごであそぼ::ややこしや編

なだぎさんのブログから引用↓
オノマトペア
2/17の記述→ 『長い長い間悩みました…。多くのプレッシャーや数々のいろいろな人からの言葉、戸惑いや悔しさもありました…。今はただ、自分のこだわり、好きなものへの執着心を信じてよかったです…。大会に出てよかったです…。R-1ぐらんぷりという大会に、歴史を刻めてよかったです…。関わって下さったみなさまに、感謝です…。』

受賞直後の、思わず涙するシーンは感動的だったが。事情をあまり知らないものにとっては、「ハァー?」
の世界だったかもしんない。R-1の話題はこれくらいにしておくが、今、一番観たいのは、2005年の
R-1でほっしゃんが優勝した時のネタ動画である!!!!どこかで観られませんかね~?ご存知の方、
情報教えてくだしゃんせ。

なだぎ武、ヤフー動画!「よしもと爆笑コレクション」より。
よしもと爆笑セレクション なだぎ武動画
※この人のネタは、「あるあるネタなんだけどちょっと変化球」、っていう感じなのかなぁ~?
目の付け所(面白いと感じるツボ)で、友近姐さんと相通ずるところがあるんだろネェ~、きっと♬

さて、では本題、友近DVD「いつもごひいきにしていただいております」の感想をば。
amazon.co.jp 友近 ネタDVD 「いつもごひいきにしていただいております」
商品解説→ 『内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより):鋭い人間描写により、仲居や女将さんなどの旅館の女、クラブのママといった水商売の女、シンガーソングライターなどになりきる“一人コント”を持ちネタとするお笑い芸人・友近の映像作品。彼女がオールロケで行った撮り下ろしの爆笑コントを収録。 』
※はっきり言って、人間観察眼の鋭さは、なだぎ武など足元にも及ばないセンスを持っていると思う!
特にオッサン・ウォッチングには感心する。女性専用車両と普通車両の間の連結部分で仕切るオヤジな
んて秀逸すぐる!!!「位置が悪いッ!」プハハハ
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
あ、何げに、「女性専用車両を仕切るオサーン」「タクシー運転手」「ソーセージ販売員」と、お気に入りキャラの
写真を並べてみたわけだが、共通点が見つかったっ!Σ(゚Д゚ノ)ノ そう、全部メガネキャラなのだっ!
友近さんは、金髪キャサリンよりも、クラブのママよりも、意外や意外、メガネキャラが萌え~♪な人、ダッタノダ。
大発見!
イメージ 4

☆あと、脳内メーカーで、なだぎ&友近の相性を(本名で)占ってみた↓↓↓
イメージ 5

友近サンの方の、「H」に囲まれている「餌」の文字が、意味深ジャアナイカイナw━━(・∀・)━━ !!!!!

残念ながら、権利関係の問題なのだろう、いっさい収録されていなかった芸能人ネタから一つ、コレは
最近の旬の物件ではないかっちゅうこって、 倖田來未ネタをば、ようつべから、じか貼りぃ~♪

クミ先生


頑張れ!友近!来年こそR-1優勝して、パートナーに引導を渡すんだっ!