【アフロサムライ】サミュエルLジャクソンが「ハチマキクダサ~イ」w

イメージ 1


去年からずっと注目していたのに、既にDVDが出ていることをついうっかり知らぬまま、今日まで

来てしまった。いやぁ~~~、サミュエル・L・ジャクソンが惚れ込んでプロデュースに名乗りを上

げ、主役の声優までこなしているというこの珍品!!トレーラーからどーぞン↓


アフロサムライ トレーラー



eiga.com 映画データベース アフロサムライ

原題:Afro Samurai  監督:木崎文智  脚本:山下友弘、むとうやすゆき  製作総指揮:サミュエル・L・ジャクソン  原作:岡崎能士  音楽:The RZA  キャラクターデザイン:飯島弘也  アニメーション制作:GONZO  2006年日本・アメリカ合作映画/1時間56分  配給:トルネード・フィルム

イメージ 2

☆STORY:サミュエル・L・ジャクソンが製作総指揮と声優を務め、「ブレイブストーリー」のGONZOがアニメーション制作を手掛けた日米合作の時代劇アニメ。世界一の剣客を意味する一番ハチマキの男に父親を殺された少年。一番ハチマキを持つ者と戦えるのは、二番ハチマキを手に入れた者のみ。やがて成長した少年は、二番ハチマキを持つアフロサムライとなる。父の仇を討つべく旅を続ける彼に、謎の宗教集団“無無坊主”の刺客が次々と襲いかかり……。

☆CAST:サミュエル・L・ジャクソンケリー・フーロン・パールマン

公式HP

amazon.co.jp AFRO SAMURAI 劇場版(HD DVD

※確か、サニー千葉の忍者モノも大好きだった、サミュエル・L・ジャクソン!!サムライに対する

羨望の想いも並大抵ではないのだろう。もっともっと時代劇テイストに固めてもらいたかったのだが、

実際は、「スターウォーズ」や「ターミネーター」的なSF色の付加されたエンタメ路線になってし

まっていた。そこら辺は、武士道にも造詣の深いフォレスト・ウィテカーに比べれば、まだまだ甘いと

いう感じかも知れないがwww さらに、この主役のアフロくん、無口でほとんど喋らへんねん!!

それって、わざわざサミュエルが声をあてる意味あんのか???と。なんかいろいろツッコミ入れて

いるのは、とにもかくにも、長尺過ぎたことが原因か。(おっと、トラバさせてもらったヤフーブログ

の十二方位さんの記事によって、実は一人二役だったと後で知る!ウワァ、気付かんカッタわ!)

アクションパターンは手を変え、品を変え、で目まぐるしくも爽快な出来栄え。何ら問題ない。師匠門

下の仲間たちとの別れがどうたらこうたら、っちゅうサブストーリーをごっそりカットして、90分く

らいでコンパクトにまとめたらもっと良かったのに~!!!って凄く思ったナ。

サミュエルのカタコト日本語、「レモネェドー、オイシイ~」「ハチマキ、クッダサーイ」で笑う事

にこそ意義がある映画なのかも知れないが(イヤイヤ・・・)。


●なにやら、サミュエル主演で実写映画の製作も進んでいるらしい。。。

IT-PLUS GDH、アニメ「アフロサムライ」を実写化――サミュエル・L・ジャクソンが主演

『アニメ制作を手がけるGDHは2日、フジテレビジョンやハリウッド資本と提携し、岡崎能士原作のコミック「アフロサムライ」を実写化すると発表した。2007年の全米公開を目指す。「アフロサムライ」はアニメが2006年末に全米でのテレビ公開を予定しているが、映画版を公開することで多メディア展開を加速する。/実写版の主役は、アニメ版のプロデューサーでもあるハリウッド俳優、サミュエル・L・ジャクソンが務める。プロデューサーにはGDHの石川真一郎社長のほか、「踊る大捜査線」シリーズのプロデューサーとして知られるフジテレビジョン亀山千広映画事業局長が参画する。』


※この↓ブロガーも述べておられるが、拙者も『シックスストリングサムライ』を思い浮かべたよ。

サミュエル実写版は、ぜひこの映画のような雰囲気で作って欲しいもんッスわ~。

悪魔の毒々死霊の7人


Six-String Samurai Trailer