【ホラー映画の邦題を考えよう!】G-COREプレゼンツ

GyaO!』の映画コンテンツ内に、面白そうな企画発見!!秋ごろDVDレンタルされる予定のスプラッ

ター・ホラー映画に、どうやら邦題をつけるコンテストらしいゾイ。


GyaO! G-COREプレゼンツ 『Slaughter Night(Sl8n8)』の邦題を決めるのは君だ!

『愛すべきホラー映画に自分で邦題をつけられたらステキだと思いませんか?そんなホラー好きの方にお届けするこの企画。オンライン試写会に参加して、ビデオ化が予定されている作品に邦題を決めよう!もちろん試写会まで待たなくても応募は可能です。みなさまからの沢山のご応募をお待ちしております。/邦題応募の締切り:6/17(火)正午まで/試写会日程:6/14(土)12:00~6/15(日)11:59まで/人数:100名(抽選)/応募期間:4/25(金)12:00~6/10(火)11:59まで/当選発表:6/12(木)夕方頃 ※ご当選の方のみ、メールにてご連絡いたします。/応募方法:右記の「応募方法」をお読みの上、ご応募ください。/『Slaughter Night(Sl8n8)』邦題は、6/21(土)正午に正式発表!』


試写会に外れても、本編をぜんっぜん観なくても、タイトルぐらいは考えられそうじゃね???

ストーリー解説はコチラに詳しいゾイ↓

SL8N8 (2006)(英語タイトル Slaughter Night)

映画は 1857年のオランダを舞台に始まる。農家の手伝いをしていた幼い少女が誘拐され、森の奥にある小屋の地下室に監禁される。隣には同い年くらいの少女が縛り付けられおり、周囲には腐敗した生首が棒に突き刺して陳列されていた。そこへ現れた誘拐犯は、何も言わずに隣の少女の首を切断し、荒々しく棒に突き刺す。そして、今まさに農家の少女を手にかけようとした瞬間、捜索中の警官隊が小屋に飛び込んできた。こうして、連続幼児誘拐殺人事件の犯人アンドレアス・マルティエンスは逮捕されたのだった。

 時は移って現代。仲間たちと夜遊びを楽しんだ女子大生クリステル(ヴィクトリア・コブレンコ)は、父親の運転する車で帰路につく。なにげない話でクリステルと父親は口論となり、父親がわき見運転をしてしまったことからトラックと衝突。クリステルは命からがら車から逃げ出すものの、車内に残された父親は爆死してしまう。

イメージ 3

 この事故以来、父親の死に責任を感じて苦悩するクリステル。とある工場に残された父親の私物を引き取りに行くという母親の言葉を聞いた彼女は、自分が取りにいきたいと願い出る。ふさぎこんでばかりの娘を心配した母親は、旅行を兼ねて気晴らしに行ってらっしゃいと娘を送り出した。/仲間グループと一緒に工場を訪れたクリステル。そこで彼女は、父親が生前に調査中だったという資料一式を受け取った。それは、この工場に隣接する炭鉱と、そこにまつわる伝説の連続殺人鬼アンドレアス・マルティエンスについての資料だった。/1860 年代、この炭鉱では死刑囚たちが、ある役割のために使われていた。それは、ガスの充満した炭鉱内でダイナマイトに火をつけるというもので、奇跡的に命が助かった場合は死刑を免れることが出来るという条件が付いていた。もちろん、助かった者は一人もいない。そして、ここで命を落とした最後の死刑囚がアンドレアス・マルティエンスだったのだ。伝説によれば、マルティエンスは生霊となって今も炭鉱内を彷徨っているという。

 現在は閉鎖されている炭鉱内を見学する観光ツアーに参加したクリステルと仲間たち。クリステルは、ツアーに参加しているベルギー人の若者マルク(クルト・ロギエルス)に心惹かれる。しかし、エレベーターが動かなくなってしまい、一行は炭鉱内に取り残されてしまった。既に工場は終業時間を過ぎてしまい、地上には誰も残っていない。エレベーターの修理に向かったツアー・ガイドの老人も消息を絶ってしまった。暇つぶしに占い好きの女の子が持っていた“こっくりさん”に興じる若者たち。すると突然、ベルギー人の女の子が激しい発作を起こし、狂ったように走り去ってしまう。やがて、若者たちは次々とアンドレアス・マルティエンスの悪霊に乗り移られ、地下炭鉱を舞台にした狂気の殺戮パーティーが幕を開ける・・・。(中略)ちなみに、タイトルの“SL8N8”とは、クリステルの死んだ父親がこっくりさんを通じて娘に伝えた、地下炭鉱から脱出するためのキー・ワード。


Slaughter Night (SL8N8) Trailer



G-COREスタッフの、「この映画、だいじょ~ぶ?」

※第1回「邦題をつけよう」の結果を見て唖然。。。『THE MAD』(原題)→『悪魔の毒々バーガー

~添加物100%~』ってぇ~www 思いっきりパクリやん!そんなんでえーんかいっ!!

オリジナリティあふれるネーミングを募集しよう、というような、高い信念のもとに企画されたのかと

思いきや、とんだ勢い任せ企画のようだ~♪まぁ、スプラッタホラーって、元々、そういうノリだとは

思うけどネ・・・。


●さ~て今晩は、上記サイトで観る事ができる「デッドコースター・シリーズ」の第2作と第3作をば

ハシゴでもして、ガクガクブルブルな夜を過ごそうかな~っと♪


イメージ 1 イメージ 2


あ、1個思いついたんでさっそく応募して来よう♪また、いろいろ思いつくだろうからその都度、

報告するわネン♪ヽ(´∀`)ノ

邦題案:『血みどろ炭鉱ツアー』


松本人志のちょっとした言葉

松っちゃんカレンダー

オレはいったい 誰におごって貰えばいいんだ