【プチ断食(ファスティング)敢行!!】名付けて・・・

3日間の「プチ断食」なるものが流行っているらしい、と風の噂に聞いたもので、ちょこっといろいろ
検索してみたよン。6月には健康診断があるので、それまでに短期集中ダイエットにも取り組んでみたい
と、かねがね思っていたところだったし。うん、いろいろ調べてみたら、発案者の山田豊文さんは、アントニオ猪木と因縁の深い人のようだという情報まで行き着いたのだった。。。(チョッチ不安w(めдめ))
ロハスな生活で自然・健康・キレイ 「ファスティングダイエット!!実はデトックスなのです!!」
→一部引用ファスティングというのは、断食療法のことです。この療法は、昔ながらの何も食べずにじっと我慢するというものではなく、生ジュースを飲んで消化機能を休息させながら脂肪を燃焼させ、身体の毒も落とすというものです。/ファスティングダイエットで主に提唱されているのは、3日以上のファスティングで、自宅ではなく施設に滞在しての実施です。結構有名人が利用しているようです。美川憲一アントニオ猪木中井美穂落合博満、マリ・クリスチーヌなど、以外と男性が多いのが不思議です。/そして、ダイエット効果は?というと、人それぞれというところのようです。以前書いたアーユルヴェーダも見ていただきたいと思いますが、やはりそれぞれの体質によって、3日で10kgも減った人もいれば、ほとんど変わらない人もいるようです。』

※この、3日で10㎏減った人、というのが、何を隠そうアントニオ猪木氏なわけですが・・・。イヤァ~
信用でけへんなぁー。人間不信www
どうやら、ダイエットというよりは、①.胃腸を休めることで、働きを活性化する。②.身体に蓄積した有害物や老廃物を排泄する。③.脂肪を燃焼させることにより体重を減らし、血液の循環を良くする。といった効果を狙う、健康法のようですね♪

エリカ健康道場 ~失敗しても大丈夫!何度でもやり直せる簡単断食(ファスティング)~です。
→一部引用 『成功者の例・・・【5日間断食】…酵素をお腹が空く前に飲むことで問題なく完了。 体重は2~3キロ減少。捕食……北島さんから頂いているメモをきちんと守り、今回は内容・量とも厳密にできました。やはりたくさん噛むということが過食を防いでくれたと思います。/【24時間断食】…仕事をしているので会社で食べるお弁当を1日1回の食事にあてていました。朝出勤前に酵素を飲み、帰宅後もお腹がすく前に飲んでいました。お弁当だと持っていった量しか食べることが出来ないので食べ過ぎのセーブになったと思います。年末までの間、忘年会や他仕方の無いときは守れませんでしたが、それ以外の日は24時間断食成功しました。体重は5~6kg減少!です。』

※特別のファスティングジュースを飲むのではなく、市販の野菜ジュースと、あといろいろ出ているゼリ状の健康食品?それを併用してやってみようかなぁ~、と考えた!!

ファスティング・ダイエットを試そう
イメージ 2
芸能人の成功例:①芸能人/歌手M・Kさん・・・5kg減量「これだけは大成功よ。4日目に5キロ減って、最終的に3ヶ月で8キロの減量に成功よ。もちろん、美しいプロポーションは保っているわ。」健康食品通であまりにも有名。TV番組でも健康食品=M・Kさんといえるでしょう。②格闘家/プロレスラーO・Nさん・・・7kg減量「いくら食事を減らしても、細胞は柔道時代の沢山食べていた頃のことを覚えているよ。だから痩せても、細胞はすぐに戻る。それを根本から断ち切る為に、一度カラダのなかを空にすることが必要-ファスティングを行うと、食べようとする衝動が抑えられる様になるよ。」O・N選手がファスティングで大成功の第一人者で有名。③芸能人/芸人S・Hさん・・・5.7kg減量 「細胞レベルで闘魂が蘇ってくる。こんなファスティングをやれば、1年モタナイ選手生活が10年続くかもしれない。」ターザンや格闘系TV番組で活躍中のタケシ軍団。

イメージ 1


③のS・Hは水道橋博士。そう言えば、著書『博士の異常な健康』の第4章に、「ファスティング」の項があったことを、ようやく思い出した。
博士の異常な健康 第4章:未知なる肉体と対話する-ファスティング(断食)

一部引用
格闘技雑誌「SRS・DX」のインタビュー記事が引用されています。

・私(山田豊文先生)の専門は「正常分子医学」というんですが、栄養と病気には密接な関係があるんです。病気の原因は、基本的に細菌やウィルスだけじゃなく、人間の生命システムが低下した結果、起こるんですよ!。で、生命システムが低下しないためのいくつかの条件が日本人の食生活から失われ、日本人は生命体として二流になっているんですよぉ!
イメージ 3
・なんで韓国の人が強いかといったら、伝統的な食生活であるキムチを毎日食べているからです。キムチのような発酵食品を食べるということはすごく重要なことなんですよ!日本人の場合は、納豆や味噌などです。
・日本人の脆弱になった理由がミネラル不足、特にマグネシウムマグネシウムは1日300mg必要です。そのために「とうふパン」を開発した。
・マーガリンは食べられる形をしたプラスティック」であり、最悪。
・今の時代の食べ物は有害物質が一杯ですが、避けることは出来ない。だから、解毒がすごく大事で、そのために「ファスティング」をやる必要がある。
・食べ過ぎて肥満が多いんじゃない。酵素が少ないから肥満になるんです。

そして、本日から実施している、独自で編み出したファスティング変形バージョンを、ここに述べよう。
すなわち、一週間のうち最初の3日間で、プチ断食を実行する。月曜~水曜は、基本的に水とジュース(&ゼリー状の健康食品)で過ごす!!木曜日から日曜日までは、通常の「胃袋ダイエット」(とにかく何でも3割残すダイエット)で過ごす。そしてまた翌週もそれの繰り返し・・と。
で、どうしてもお金を持っていると、ついついコンビニで和菓子やらコーヒーやらを買ってしまいがちなので、それを防止するために、月~水は余分のお金を一切持たずに出勤することにする!コレ大事。
要するに、3日間、ふところを寒くする。残りの4日は少しふところを暖かく・・・。ズバリ!命名

これぞ、オリジナル!『三寒四温ダイエット』じゃっ!!!


果たして続きますやらどうやら・・・
とりあえず、月曜日終わりの時点で・・・体重70.6kgなり~。コレあんまし昨日と変わってないんやケドー