【エクスクロス~魔境伝説~】笑えるホラーって、、、どうなん?

しょこたんが出ているホラー作品で、ちょっと前に読んだレビューでは絶賛されていたので、かなーり

期待してレンタルして来た。いやぁ~~~、ホラーというか、アクションというか、ツッコミどころ満載

のB級エンターテイメントであったことだけは間違いないかノォ~ゥ。


イメージ 1


eiga.com データベース 「エクスクロス」

監督:深作健太 脚本:大石哲也 製作:千葉龍平 原作:上甲宣之 製作国:2007年日本映画 上映時間:1時間30分 配給:東映

イメージ 2

☆STORY:上甲宣之による小説「そのケータイはXXで」を、「バトル・ロワイアルII/鎮魂歌」の深作健太監督&「デスノート」の大石哲也脚本で映画化。人里離れた温泉地“阿鹿里村”を訪れたしよりと愛子は、些細な喧嘩から別行動を取ることに。その夜、部屋で過ごしていたしよりの近くで携帯電話が鳴り響く。謎の人物から“逃げないと足を切り落とされる”と警告されて戸惑うしよりを、村人たちが次々と襲い始める……。主演は松下奈緒鈴木亜美

☆CAST:松下奈緒鈴木亜美池内博之中川翔子小沢真珠

エクスクロス~魔境伝説~ 公式サイト


XX(エクスクロス)予告編



予告編の空気感、タイトルロゴのカッチョ良さ、あたりから、もっともっと王道のホラーなのか?と勘違い

していた。まぁ、監督が『スケバン刑事』の深作juniorやしなーー。多くを期待するほうが無理って

ことなんやろけど。。。いやいや、面白いか面白くないか、で分けるならば、この作品は明らかに面白

かった!!ツッコミどころ満載(監督自身がそう言ってるw下記動画参照)の、B級バカ映画としての

面白さだが♪


XX(エクスクロス)座談会:深作監督×松下奈緒×鈴木亜美



しょこたんは、お話の舞台には姿を現さない。携帯電話で指示を送るだけ。ネットでいろいろな情報を

調べて、主役二人を導く。全身麻痺のため現場には出向けず、テーブル上で推理を働かせる「リンカー

ンライム」シリーズのデンゼル・ワシントンみたいなもんか?(そないなエエもんちゃうって!?)

原作好きの中高生層に、劇場へ足を運ばせるための、客寄せパンダに使われちゃったかな?今回は・・。

イメージ 3


ところで主役はいったい、松下奈緒なのか?鈴木亜美なのか?微妙~~なキャスティングと言えよう。

トップクレジットは松下だが、どう観ても、本編の中で魅力を発散しまくっているのはアミーゴの方

なんである♪

イメージ 4

松下奈緒サンって、「砂時計」の時も、夏帆チャンにおいしい処を持ってかれて、ブー垂れてたそうだけどww そういう星の元に生まれた女優サンなのかもネン~。主役のはずなのに、気付くと脇を光らせてしまうという・・・将来は、ウィノナ・○イダーのような、不運女優かもっ!!(^0^)

アミーゴとハサミ女との死闘が清々しい。「キル・ビル」のユマ・サーマンを髣髴させるド迫力だったよー。(チョー褒めすぎ?)

鈴木亜美さん、アイドル崩れという肩書きは(w)、この手のB級風ホラームービーの主役としては、うってつけなんちゃうーーん♪次の作品が待ち遠しい。個人的願望を述べさせて貰うなら、栗山千明さんあたりとの絡みが観てみたいもんだワヨ~~~~ゥ。誰か企画してチョ!( キдキ)ノ


はっきり言おう、この作品は真面目に観たら負けである!友人何人かと一緒にDVDを観ながら、あれ

やこれや、とツッコミ倒しながら観る!!これぞ、「エクスクロス的王道」!!してみると、この二人

のやってることは、至極まっとうな鑑賞法だと思うんだ~~↓↓↓


ニコニコ動画 勝手に観光協会 阿鹿里村編 / エクスクロス~魔境伝説~

ニコ動 出演:みうらじゅん×安斎肇