【全国ゆるキャラ事情】せんとくん→まんとくん、そして唐ワンくんw

平城京遷都1300年記念行事のマスコットキャラクター・せんとくんが、可愛くないだの、不謹慎だ

のと、さんざん叩かれている昨今、今度は対抗馬として、まんとくんなるゆるキャラが生み出された模様。その他、あちこちに出没している、ゆるキャラたちについて書いてみたい。


まんとくん参上ッ!



イメージ 1

せんとくんのキャラデザインの是非は置いといて、まぁ、これだけ騒がれたら、宣伝効果としてはバッチリ大成功♪だったんじゃあないかと思う。最初は違和感あったけど、観ているうちにあの造形にも慣れてきたし。。。ここへ来て、マントを着た鹿(?)キャラ・まんとくんが対抗って言われてもナァ~~~~~。もうええかげん、「どっちでもエエわぁー」って人が増えて来てるかも。個人的には、着ぐるみで共演してくれたら、なかなか個性的なコンビになるんじゃあないかと、密かに期待中。まんとくんがボケで、せんとくんがツッコミ。M-1に出てもアガらないで、勝ち進むンジャネ?なにせ平城心ですカラ・・。ナンツテ。


まんとくん登場!



唐ワン、唐ワン、唐ワンワン♪(ひこにゃん音頭もパクっちゃえw)



イメージ 2 イメージ 3


こ、この右上の写真はマズかろう!www ひこニャンの作者の人に、またぞろ、訴えられるでーしかし!

これがヒットしたら、もう、地名の頭文字+動物の鳴き声パターンで、大量にゆるキャラが生産されちまいそうジャナイカ~!!カエルさんやらブタさんやら・・・愛嬌のある動物は早い目にゲットしとかんとなくなっちまうゾ~!!! って思ってると、↓↓↓カエルさん、もう作ってたワ━━(・∀・)━━ !!


わがはいはカエルキャラである。名前は、まだ、ない・・・


伊勢志摩経済新聞 「伊勢・安土桃山文化村」に新キャラ誕生-ひこにゃん・せんとくんに続け

イメージ 7

『所在地・二見町の守護神である「カエル」をモチーフにした新キャラクターも作成し、同時にそのキャラクターのネーミングを募集。新キャラクターは、しっぽのあるカエルで、その頭に「ちょんまげ」を付けたでっち奉公姿。「しっぽは、オタマジャクシからカエルに成長する過程を意味し、やがてトノサマガエルに成長できるようにという、施設発展の願いを込めた。「ひこにゃん」「せんとくん」に続く話題のキャラクターとして注目されれば」(眞榮田さん)と期待を寄せる。/ネーミング応募は三重県在住者に限る。氏名、住所、電話番号、ネーミング案を記入の上、ファックス(FAX 0596-42-1459)またはメール(namae@ise-bunkamura.co.jp)で応募を受け付ける。締め切りは4月27日。発表は5月 3日、同村で行い、優秀賞1人に5万円を進呈(重複の場合は抽選)する。』


琉球新報のりゅうちゃん♪カワユス


いろいろ、ゆるキャラ調べてたら、愛(ウ)い奴ハケーン♪その名は、りゅうちゃん♪♪♪

りゅうちゃん日記


●りゅうちゃん体操@識名園



イメージ 4

コレは、動物系じゃないな。しいて分類するなら、オバケ系(?)か・・。オバケっぽいキャラクターも実は結構好きだったりする。オバQにマシュマロマンにキャスパー、西原理恵子さんのいけちゃんwなども。

可愛いオリジナルグッズは、コチラ(↓)で通信販売も可能ダジェ⊂( ^ω^)つ ブーン

りゅうちゃん商店

カワユイカワユイ♪

キャラクター関連のブログはコチラに詳しい。ココ読んでたら、さらに、最近の大阪市の話題を発見したゾイ。

CHARA PIT


続々、登場。大阪のキャラクターたち!!・・・作りゃあええってもんでもないようなwww



イメージ 5 イメージ 6

何!?この、西成区のスーパーポンポコジャガピー・にしなりくんってゆーキャラw

イラストは「なんだかなぁ~」という代物だが、着ぐるみスタイル(右上写真)だと、そこそこ見栄えが良かったりすんだよなぁーこれが・・・。


松本人志のちょっとした言葉

松っちゃんカレンダー

○ェラチオをしないヤツというのは 生き物に対する愛がないですね