【ハイヒール】黒潮マンガ大賞&勝間和代サンとの対談ナド


イメージ 1

池田屋並みの階段落ち!!」にワロタワロタw
西原さんは、幕末の志士だと、やっぱし高知出身だし、坂本竜馬武市半平太あたりが好きなのカナ~?

黒潮マンガ大賞 審査員♪

イメージ 2
土佐は、毎年8月、全国から漫画ペン児が集う「まんが甲子園」とか、毎月開催、新人漫画家の登竜門の「高新まんが道場」とか、漫画家の育成に力を入れてるみたいダネ。全国のプロ・アマが競う「黒潮マンガ大賞」もその一つ。西原さんは、ここのとこずっと審査員を務めてらっさるようだ~♪

高知新聞掲載の、黒潮マンガ大賞、選定の記事を貼ろうと思ったら、リンク不能だった。ザンネン☆

※コメント一部引用→ 『荒唐無稽(むけい)な「魔法」が出てくるような漫画がほとんどなかったのは、そんなのにみんなへきえきしてるからだろう。子どもも、だまされなくなっている。/コマ部門がなくなったことは、仕方ない。商業的にこの分野が成り立っていないので、お金の流れるストーリーに向かうのはしょうがない。』

ウワァ~なーんか、スゲエ世知辛い寸評ザンスなぁ~~~~
;:l:i(-ω-`;)



イメージ 3
最強ワーキングマザー対談 西原理恵子×勝間和代
(1)「女の人は働いたほうがいい」
(2)「スカートは、はかない」
(3)「日本は子供に冷たい国
(4)「『手伝う』って言うな」
イメージ 4
西原理恵子 太腕繁盛記 生
勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!
このお二人のブログを続けて読んでいると、なぁーんとなく、経済界の表街道と裏街道、真逆な感じがすごーくするんだがw 西原さんは自ブログにこう書いている~♪↓
毎日新聞ウェブが新装開店、売れっ子経済評論家/勝間和代さんとの対談が、全収録でのってます。実際横文字おおくて、彼女の発言の7割方が何を言ってるのかさっぱり。2人のかみ合わなさをお楽しみください。」  そうかー・・・噛み合ってないのか~。和気あいあいに見えるのは、表面上だけぇー?