【押井守ワールド】ブレない犬監督w

スカイ・クロラ』鑑賞以来、無性に押井さんの昔の作品が観たくなって、、、TSUTAYAへ借りに行く。

ところがところが、、、あんまり置いてないんだワナァ~~、家の近所のTSUTAYAにゃあ。。。かろうじて

パトレイバー』シリーズが揃ってるくらいなもん。しゃあねえなぁ~、っちゅうこって、劇場版の

パ-ト1とパート2、及び、OVA第二シリーズの第二巻、あたりをゲットして来た♪


いやぁ~~~、劇場版パート2は、多分、姫路の映画館で、込みこみの中で観たあの日以来、2度目の

鑑賞ということになったんじゃないだろっかー。終盤の、第二小隊が活躍するシーンのほとんどが記憶

になかったので(寝てたんかなぁ~?)新鮮な映像体験となった。。。アニメーションの動きもさるこ

とながら、この作品は止め絵がムチャムチャ綺麗で幻想的で、魅入られてしまったナァ~~~。都心に雪の降る

シーンなんて鳥肌すぎるぅ~~!!!


↓パート2公開前に放送されたらしい特番動画ハケーン


ニコニコ動画 機動警察パトレイバー2「アクセス・ザ・ムービー」

パト2 映画宣伝特番 富永みーな&出渕裕

※なぜに出渕さんが司会に抜擢されたのやら・・・ムッチャムチャ寒い瞬間が何度も訪れるが、まぁ

それもまた“独特の味”ってことで。。。我慢して見ましょう。あまりパトレイバーに興味ない人は観ない

方が吉。


ミニパト 第3話 「特車二課の秘密!」


※これ、劇場版で3パターンが同時上映されて、全部観たい人は3回観に行かにゃあならんかったっ

ていう・・・今考えると、何ともあこぎな商売やったんちゃいますノン?押井サーン。。。

このミニパト見てると、どーしても思い出しちゃうのが、初期の名作『迷宮物件』!!!(設定使い

回し!)こいつがなんとー、ニコニコ動画で観られるゾイ。リンク貼らないけど、検索してみてみて!

今観ても斬新で、オモローな映像体験ができるゾヨ。そしてそして、もうひとつ、ぜひとも観てもらい

たいのが、『うる星やつら ビューティフル・ドリーマー』だ♪これは「ようつべ」で検索してみて

くんろ。ニコニコもようつべも、そのうち消される運命のような気がするのでお早めに~♪


うる星やつら ビューティフル・ドリーマー 予告編


※能天気で浮気性な主人公・諸星あたるも、押井ワールドの中では、哲学な人に生まれ変わるのだ!?

あたる「お兄ちゃんはね、好きな人を好きでいるために、その人から自由でいたいのさ・・・」


オリジナル・ヴィデオ・アニメーションシリーズ(OVA)の第二巻には、押井監督作品が3つも入っ

ていた。題名を羅列すると、『黒い三連星』『火の七日間』『我が名はアムネジア』・・・全部、他人

の作品のパロディ的なタイトル。この頃はこんなん流行ってたんかねぇ~?今、見るとちょっと痛いネw

イメージ 1 イメージ 2

※上記左が『火の七日間』、右が『黒い三連星』のキャプチャーショットだ。


・オマケ情報↓↓↓

●特殊切手 機動警察パトレイバー発行のお知らせ

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第8集〉「機動警察パトレイバー」

※ウォオ~~ッ!!平成20年8月22日(金)発売って~!?もうすぐじゃないかぁ~っ!コレはカッチョイイ!

↓久しぶりに郵便局へでも馳せ参じてみるかのぉ~~ぅ?


イメージ 3


なお、きたる8月27日、9月3日の『ケータイ捜査官7』は、押井守監督による「圏外の女・前後編」が

放映されるとあって、なんか徐々に期待高まる~ぅ♪な状況なんであーる。ワックワック♪

テレビ・ドガッチ 押井守が熱海ロケを敢行!


松本人志のちょっとした言葉

松っちゃんカレンダー

“「あるといいな」がある”って なにもないってことやん