【本日の猫事情】にゃんだふるライフ♪

イメージ 1



eiga.com 映画データベース 「本日の猫事情」

監督:中川究矢 脚本:鹿目けい子 原作:いわみちさくら 音楽:カンガルー鈴木

声の出演:平野綾 製作国:2007年日本映画 上映時間:1時間2分 配給:ジョリーロジャー

☆ストーリー:猫を題材にした漫画を得意とするいわみちさくらの同名コミックを、人気モデルの大桑マイミ主演で映画化。5匹の猫と飼い主の女性の日常を、天国から彼女たちを見守っている猫の視点で綴る。天国にいる猫のルパンは、地上で暮らす5匹の仲間たちとママの姿を温かく見守り続けている。やんちゃな猫たちはイラストレーターであるママの仕事を邪魔してばかりで……。ルパンの声を担当するのは、アニメ版「NANA」などの声優・平野綾

出演:大桑マイミ

本日の猫事情 公式サイト



ただただ、飼い主と5匹の猫の日常を撮影したってだけの、なんのへんてつもないドキュメント風映画。んー、映画ってよりTVの特番って感じだったなぁ~。1800円払って観る映画じゃないかも。DVDがお手軽だ♪

しかも、本編より、特典メニューである「猫事情の裏事情」というメイキングの方が面白いというのは如何なものだろうか?とにかく、キャプチャした猫タンたちのお写真をば、いくつかご紹介~。キャットウォッチングは、ホント乾いた心を癒してくれまするー。


イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4


イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7


イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10


イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13





猫不足なアナタに、最適な一品。さぁ、さっそくTHUTAYAでレンタルして来ようじゃニャアかっ!!


松本人志のちょっとした言葉

松っちゃんカレンダー

セクシー≠セックスアピール