【人のセックスを笑うな】DVD鑑賞記

イメージ 1


この作品、略して『人セク』とか呼ばれてるんだね~。なんかムッチャ違和感。何でも略しゃあいいって

もんでもないだろうに・・・ヾ(。-_-。 )


eiga.com 映画データベース 「人のセックスを笑うな」

監督:井口奈己 脚本:本調有香、井口奈己 原作:山崎ナオコーラ 撮影:鈴木昭彦 音楽:HAKASE-SUN 美術:木村威夫 製作国:2007年日本映画 上映時間:2時間17分 配給:東京テアトル

☆STORY:第41回文藝賞に輝いた山崎ナオコーラの同名小説を、松山ケンイチ永作博美蒼井優ら豪華キャストで映画化した恋愛ドラマ。「犬猫」で高い評価を受けた井口奈己監督が、年の差カップルの切なくも可笑しい恋模様をリアルに描き出す。美術学校に通う19歳の青年みるめは、20歳年上の講師ユリに絵のモデルを頼まれ、彼女のアトリエでそのまま関係を持ってしまう。初めて経験する恋に舞い上がるみるめだったが、実はユリには夫がおり……。

イメージ 2

☆CAST:永作博美松山ケンイチ蒼井優忍成修吾あがた森魚温水洋一桂春團治

人セク 公式サイト

シネマトゥディ 松山&永作インタビュー


※松山クンが本気で永作さんに惚れてしまった、というニュース記事の先入観だけを持って観たナリ~♪

いやぁ~~~~、あんな可愛らしい39歳、あり得ませんな。しかも既婚の設定って・・・。ディズニ

ーランドも真っ青な「ファンタジーワールド」っすわぁ~!!!永作さんの魅力と蒼井優ちゃんの魅力

だけでもっているよな作品でした。。。んー、監督は、ほとんど役者の素の演技に任せっぱなしって

いう感じで・・・(お前は日本のウォン・カーウァイかっ!)。逆に物足りないなぁ~、と。せっかくの演技

達者が揃っているのに、贅沢な遣い方したもんやなぁ~、って印象が残っちゃったヤ;: (-ω-`;)


○お気に入りショット2箇所w 左「見てませんよ~~~~~」 右「ドーーーン!」

イメージ 3 イメージ 4


予告編



※今や「マツケン」と言えば、サンバの人を抜いて、認知度ランキングのトップに躍り出た感のある

松山ケンイチくん♪(「他にどんなマツケンがおんねん!」とか突っ込まないでね!けっこういるよ、

松浪健四郎さんとかサ~www)今回は、お供え物っぽいっつうか、女子が想像する「触ってみたい男の

子」の典型、みたいな存在に思えたナ。スタッフが女性ばかりというのもうなずける。まぁ、男性監督

が撮るマドンナの像も、似たようなもんになってるんだろうけど・・。しかし、マツケンのヲタっぽ

い純朴さに魅かれるワッチとしては、もっともーっと引き出しをいっぱい開けてあげて欲しかった。。

何しろ『デスノート』のLも出来れば『デトロイト・メタル・シティ』のクラウザーさんも出来るんだ

ぜー!!!単なる優しいだけの「みるめ」(役名)じゃあなく、不倫のメカニズムを研究・解析して、

旦那さんからユリ奪取を目論むLばりの「みるめ」とか、二重人格で、えんちゃん(蒼井優チャンの役名)

とユリの間をうまく立ち回る、絶叫系クラウザーさん的な「みるめ」とか♪あ~、楽しかったろうな~。

ま、永作さんと蒼井チャンの可憐な姿が観れただけでも御の字じゃぁ~♬ってのが本音だけどサ~w


つうことで、優ちゃんのキャプショ、どぞ♪

イメージ 5


イメージ 6


そしてそして、補足。。。コレ、音楽がかなり良かったんだなぁ~。

フィッシュマンズの大好きだった楽曲のカヴァーが使われておる!!!音楽担当は元フィッシュマンズ

HAKASE-SUNMariMariサン→彼女は、故・佐藤伸治サン(フィッシュマンズ・ヴォーカル)の恋人だったお

人ジャ。映画のテーマ曲となってる、そのカヴァーヴァージョン動画を貼ろうと思ったけど・・・やっぱ

り本家・フィッシュマンズには叶わないよなぁ~~~~!!!ってこって、これ↓を、貼るルアジバっ!


FISHMANS 「MY LIFE」


動画あさってたら懐かしくなって、ゆんべはずーーーーーっとフィッシュマンズ世界に漂ってしまった。

一時期は、フィッシュマンズエレカシ(飴と鞭、的なw)しか聴いてなかったっけぇ~(遠い目)y(^0^)y


松本人志のちょっとした言葉

松っちゃんカレンダー

飛行機のパイロットは 男前じゃないと怖い


※これは解るナァ~w TVドラマやなんかで男前のパイロットをたくさん観てきた弊害やろな~。

ブッサイクなパイロットは偽者に見えてしまうという。。。Σ(゚Д゚ノ)ノ