【ハンサム★スーツ】ハラショーの中に塚地が見えたッ!

イメージ 1


eiga.com 映画データベース 「ハンサム★スーツ」

監督:英勉 脚本:鈴木おさむ 撮影:小宮山充、北川聡 音楽:川口大輔 美術:吉田透 製作国:2008年日本映画 上映時間:1時間55分 配給:アスミック・エース

☆STORY:人気放送作家鈴木おさむが脚本を手がけ、CM・PV出身の英勉長編映画初監督を務めたコメディ。定食屋を営む心優しいがブサイクな啄郎は、新人アルバイトの寛子に勇気を出して告白するが、振られた挙句に店も辞められてしまう。落ち込む琢郎は、紳士服屋で着るだけでハンサムになれるというスーツを手に入れ……。普段の琢郎をお笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雄が演じ、ハンサムになった琢郎に谷原章介が扮する。

イメージ 2

☆CAST:谷原章介塚地武雅北川景子佐田真由美大島美幸池内博之本上まなみ佐々木希山本裕典住田隆ブラザートム温水洋一、中条きよし、伊武雅刀

オフィシャル・サイト

Yahoo!映画 「ハンサム★スーツ」公開記念特集 本当に「モテる」って、どういうこと?

※はっきり言って、ハラショーが登場するまでは、出来の悪い「月曜ドラマランド」を見せられてるよ

うな感覚だった。ストーリーが薄っぺら過ぎるし、塚地が、モテないだけでなく、しょうもない人間に

描かれてしまっていて、台無しに思えた。(コマネチ!とか、バウワウ!とかのギャグ攻勢は、マジで

見てて辛かった~。)塚地自身は、おもろいブサイクなのだから、それそのまま活かしゃあいいのに。

わざわざサムい演技をさせる意味がワッカンネェ~な~~~!ってのが率直な感想ダッタ。

しかし、ハンサムスーツを着て、ハラショー化してからは、俄然テンポが出てくる。塚地キャラも、愛

すべき不器用な奴、ってことで許せるようになってくる♬スゲエな、ハラショー効果。実際、この二人は

コミュニケーション取りまくって、お互いの特徴を似せるための努力をしたらしい。ハラショーは元々、中身は

三枚目なので、この役には最適だったと思う。さり気にオモローなツボを押えてる。伊達に関西の女芸人と

付き合ってたわけじゃありませんなっ!(*ΦωΦ)ノヌハハハハ


花王とタイアップ♪のCM 「ハンサム・スーツくんが行く!危機一髪編」



※ヒロインの北川景子がこれまた違和感あったのだワ~。容姿を気にしない、性格美人ってな設定なん

だけど、北川さん本人が、どぉ~~~~も、(ネットの噂だけども)プチ整形して、容貌にメチャメチャこだ

わってそうなキャラだし、性格も×××な感じだしぃ~~~(以下自粛)。オチも、ちょーっと引っ掛か

る。森三中の大島さんがグッジョブだっただけにネ。惜しい気がするー。そ言えば、北川さんは塚地とは

間宮兄弟』ででも共演してたっけネ。あん時も、何だか塚地をおちょくってるだけの、違和感のある

役柄だったような・・・。


イメージ 3

英勉監督が、ABCラジオ「アシッド映画館」に出演していたのだが、(何と、監督の弟さんが、番組パーソナリティの平野秀朗氏の大ファンであった、という事実が判明♪大いに盛り上がった。)「ハリウッドでリメイクしてくれるなら、ジャック・ブラックヒュー・グラントでお願いしたい」というくだりがオモロかったナァ~。

イメージ 4

アハハ、ばっちりやん♪ジャック・ブラックと言えば、同じく、容姿をテーマにした『愛しのローズマリー』という傑作もあるし。うむ。見てみたいゾ。ヒューとジャックが入れ替わるドタバタ劇なら♬


以下、少し、内容に踏み込んだ感想をば述べたい・・・。

未見の方は、この次の写真の下まで、一気に飛んでくださいな。


●ネタバレ感想↓

やはり、最後はブスーツを着たヒロコちゃん(大島美幸)と大団円を迎えなきゃダメでしょー!!!

あれは、もしかしたら脚本の鈴木おさむさんが遠慮したのかなぁ~?自分の奥さんを最後にメインに

出すのは厚かまし過ぎる、とか何とか気を遣っちゃったとか。。。(; ・`ω・´)ンー、カンガエラレル!

小ネタも、途中からは随分笑いを誘ってたッスかねー。池内博之が何べんも水を吹き掛けられるシーン

は鉄板!スーツの入れ替わりネタでは、いろいろと伏線も張っていたみたいで、その部分はもう一回観

たいと思わせてくれるに十分デシタ。(ハラショーが一人芝居してる向こうを自転車で通り過ぎる大島さ

んとかwww)/塚地は、『キサラギ!』の時ほどのキレは見られなかったが(そう言えば、「キサラ

ギ」でも、“喪服を着たら盛り上がれるんですっ!”とか言って、洋服の青山へ行ってたっけ~)、終

盤はマジでカッコ良く見えた。それって、スタッフの思う壺なんだろうなぁー。ハラショーの演技に関

しては、もう言う事Nothing!ファッションショーのステージからあたふたと退場してゆくシーンで、ハ

ラショーの姿に塚地がかいま見えた時には、さすがにゾクゾクッとしたワ~♡ 


イメージ 5


ますますハラショーが好きになったヨー(*^◇^)【ガノタバンザイ♪】(^◇^*)

新選組!』や『亡国のイージス』でも、カッコイイんだけど、結局策に落ちて、マヌケな最期を遂げるという役を演じ、秀逸!!その後、私生活でも同じような策略に引っ掛かってしまったお茶目なハラショー・・・w 演技も、素も、こいつはマジもんだぜっ!


松本人志のちょっとした言葉

松っちゃんカレンダー

日本人が小さいのは 年貢があったから