【エレカシ妄想】シュレッダー男!!

エレファントカシマシ宮本浩次(以下、みやじ、もしくは、先生)の出演したラジオ番組の数々が、

神様仏様ようつべ様♪にアップされておったので、さーっそく鑑賞してみまんた♪


イメージ 1



いやぁー、相変わらず企画クラッシャーやのぅ~、先生はw

「今一番宮本君が欲しい物は?」というクイズがあって、番組側は一応「シュレッダー」を正解として

用意し、二択問題にしたところ、「んー、1番のコピーってのも欲しいなぁ~」と突然言い出す先生w

オンタイムでメールやファックスの解答を募集してたみたいだが、結局、番組終わりの、正解発表の

時点で、先生がより欲しいと思う方を正解とする、みたいなノリになってしまって、それはそれで、

却って面白い企画になったものの。。。これってあくまでも結果オーライwww

構成作家泣かせの先生である。これぞまさに、番組企画をボロボロにしてしまうって意味で、

「ドビッシャー男」ならぬ、「シュレッダー男」!!


●風に吹かれて





先生が、TV、ラジオで話している時、周りの空気は一種独特のものとなる。時間が、みやじの周囲

だけ、独特の進み方をしているかのようなのである。ある時は早送りで(言葉がピュンピュン飛びまく

る感じ)、またある時は急に巻き戻したかのように同じ内容がリピートされたり、はたまた突然の質問

に対しては、「んーーーーーーーーー」と数十秒、一時停止状態(ラジオだと放送事故ダヨ~!)になる

こともしばしばwww この、ある種、宮本浩次摩訶不思議ワールドとも言える、不思議時間のこと、

「それを、宮本時間(みやじ)と呼ぶとしよう」!

ああ、もうこりゃあ、かなりヤケクソだ。


●真夏の革命



いっそ、宮本浩次先生には、「オールナイトニッポン・第二部」あたりのパーソナリティをやって貰い

たいと思ったりするんだが、どうだろー?聞けば、オ^ルナイトニッポンは、いま、DJを広く一般人

からも募集しているそうではないか!

「オールナイトニッポン」パーソナリティ・オーディション


30歳まで、っていう規約からは外れるけど、みやじ先生のオールナイト、オモロイと思うナァ~~。

予測不能の面白さ。十数回は放送事故が起きそうw(アカンやん)。ぜひとも、番組スタッフの方、考えて

頂きたいッ!!!もし実現した暁の、オープニング・テーマとエンディング・テーマは、もう考えてある!


オープニングは「真夜中のヒーロー」!
エンディングは「夜と朝のあいだに」!である


どーだ、参ったかぁ~!!!