【毎日かあさんアニメ化関連】

アニメ化、楽しみすぐる~♪

西原さんのブログより、画像拝借ぅ~~~~~↓↓↓


   イメージ 1    イメージ 2


毎日.jp 西原さんインタビュー

「私に問題。今回も信じてなかった」

ーアニメ化が決まったということで。いやーおめでとうございます。ー

西原 ありがとうございます。これまでにも(アニメ化の)話だけはどっさり来ましたが、全部つぶれましたからね。だから今回も信じていませんでした。

-キャリア24年で、作品のアニメ化は初めてですね。ー

西原 来年25周年。4分の1世紀、漫画描いてきました。

-アニメ化は夢だと言ってましたよね。なんでこれまでアニメ化されなかったんでしょうね。

西原 私に問題がある(笑い)。

-ああ。ー

西原 私が広告代理店の人間でも、さくらももこと私だったら、さくらももこを取る(笑い)。

-でも、悪いことをしているわけではないし。ー

西原 悪いよ、私は。人間が悪い(笑い)。

-まあ、毒の部分が、西原さんの持ち味だから。ー

西原 がまんして読んでくれた読者のみなさんのおかげです。

-で、どうなんですか、アニメ化にあたって、こうしてほしいとか、こうしてほしくないとかはありますか?ー

西原 「サザエさん」みたいになってほしくない(笑い)、「ちびまる子ちゃん」みたいになってほしくない(笑い)、とか言いだすと、作れないでしょ? アニメは別の作品だと思っていますから、口出しはしません。

-制作途上の試作品のようなものを、ちょっとご覧になったとか。ー

西原 すごくいい出来でしたよ。私のタッチとか色とかをよく分かってくれていて。「毎日かあさん」だけでなく他の作品も読み込んでくれているのがよく分かりました。


   イメージ 3    イメージ 4


気になる、アニメのスタジオだとか、声優さんだとか、スポンサーだとか、については、おいおい情報が漏れていくのだろう。。。とりあえず、こいつはいきなり漏らしている。。。↓

かっちゃんブログ

サイバラアニメが、どの局で、いつから、何時から始まるか、声優は誰か、スポンサーはどこか、かっちゃんぜーんぶ知ってるけど、話せないよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、ちょっとならいいか。「コラーッ!かっちゃん!!!ばらすんゃないっ!!」くっくるしい(゜_゜「すっスポンサー様に、こんなことして・・・いいのか~」。あっ、スポンサーばらしちゃった。秘密情報漏洩しちゃった。諸君、これで許してくれいm(__)m武士のなさ気じゃ』


※かっちゃん、「武士のなさ気」ってwww 西原さん同様、漢字に弱いナァ~~~www


   イメージ 5    イメージ 6


声優さんに関しては、西原ブログに、このような嬉しい記述が!!!

西原ブログ 増えてまし

『昨日のブログのみなさまのコメント、ほんとにありがとうございました。涙でちったし。なーんか、もったいなくて、ブログずっと眺めてて、更新がなかなか出来なくて、今まで遅れてました。皆さんのご心配の声優さんですが、これがもう、これ以上ないくらいに、ぴったりで上手な方です。楽しみにして下さい!』


※これまで、TVの特集やなんかで、西原さんの漫画を紹介する際に声をあてていた人で、印象に残っているのは、室井滋サン、友近サン、あたりだけどー、個人的にはベテラン声優さんに、じっくりと演じて貰いたいもんッスわぁー(女優さんとかじゃなくってネ)。