【単館のハシゴ】消えゆくシネカノン、生き延びるパルシネマ

明後日でいよいよ閉館を迎える、シネカノン神戸で韓国映画殺人の追憶』を、依然としてマニアックな

ラインナップで存続する、パルシネマしんこうえんで邦画『丘を越えて』を、ハシゴして参った。


殺人の追憶 トレーラー




※んーー、実際の未解決事件を元にして造られたってことで、映画のほうも未完、って感じだった。

ウミガメのスープのネタになるかなぁ~?と思って、謎解き部分を期待してたのに、その意味では肩透かし

だった。まぁ、緊迫感とか、人間ドラマの妙で、それなりには楽しめたんだけどね。。。

読後感は、同じく、実際の事件をモチーフにして創られた『ゾディアック』あたりとクリソツ!だったカナ?


シネカノン神戸

イメージ 3 イメージ 4


丘を越えて トレーラー




※いやぁー、池チィ最高♪(栗山千明チャンが栗チィなら、池脇千鶴チャンは池チィだい♪) 古きよき日本の

モダーンで可愛らしい~い女性を、リアルに再現してたと思うナリ♪時々、堀ちえみに見えたけど、演技を

すると、上手いのでちえみちゃんの印象は吹っ飛ぶ。つまり、静かにしてたらこの二人、けっこう似てる

んじゃないかと思ったな~。おんなじ系統の顔立ちダオ♪


・パルシネマしんこうえん

イメージ 5 イメージ 6


パルシネマへ寄ったついでに、湊川交差点近くにある、「人工衛星饅頭」とやらを購入して帰るナリン♪

うーむ、姫路の御座候(ござそうろう)と、どう違うのか・・・。まぁ、いっかー。名物名物っと♪


イメージ 1 イメージ 2