【ウォーリー】ロボットへの愛情と警告

イメージ 1

ピクサーの新作、『ウォーリー』を観て来た。字幕版で観たかったのだが、行ったワーナーマイカル

加古川では、吹き替え版しかやっとらず。そういうとこ、多いみたいだなー。やっぱしお子チャマが対象

の作品っていうことなのか。。。

ピクサー恒例の、冒頭のオマケ短編は、今回はさほどでもなかったカナ~?『マジシャン・プレスト

という、マジックネタ。テンポは良かったけど、何箇所か、絵的に解り辛いショットが多々あったヨウナ。

主人公のマジシャンが、どことなく手塚治虫作品に出てくるようなキャラで、ひょっとしてスタッフ

に虫ファンがいるのかなぁ~?などと邪推して楽しめた♪


eiga.com 作品情報 「ウォーリー」

原題:Wall-E 監督:アンドリュー・スタントン 脚本:アンドリュー・スタントンジム・リードン 製作総指揮:ジョン・ラセター 製作:ジム・モリス、リンゼイ・コリンズ 撮影:ジェレミー・ラスキー、ダニエル・フェインバーグ 音楽:トーマス・ニューマン 美術:ラルフ・エッグルストン 原案:アンドリュー・スタントン、ピート・ドクター サウンド・デザイン:ベン・バート 主題歌:ピーター・ガブリエル 製作国:2008年アメリカ映画 上映時間:1時間43分 配給:ディズニー

★ストーリー:ゴミだらけになった地球を人類が捨て去り、700年が過ぎた29世紀。地球にひとり置き去りにされたゴミ処理ロボットのウォーリーは、ただひたすらゴミ集めを続ける長い年月のうちに、感情が芽生えていた。そんな地球にある日、ピカピカのロボット、イヴがやってきてウォーリーは彼女に一目惚れ。しかし、イヴはある重要な任務を背負っていて……。ロボットを主人公にしたピクサーアニメーション。監督は「ファインディング・ニモ」のアンドリュー・スタントン

イメージ 2

★キャスト・スタッフ

ベン・バート、エリッサ・ナイト、ジェフ・ガーリン、フレッド・ウィラード、マッキントーク、ジョン・ラッツェンバーガー、キャシー・ナジミー、シガニー・ウィーバー

公式サイト

楽天市場 ウォーリー 子ども用コスプレ衣装


※ロボットの愛情を描かせたら、もはや、日本よりアメリカの方が上になってしまったみたいダナァ~。

古くは、『ニューヨーク東八番街の奇跡』で、その予兆は既にあった。『アイアン・ジャイアント』も

大概泣けたし、『トイ・ストーリー』シリーズも、(あれは人形だが)無生物に芽生える「人の愛」と

いうテーマを見事に紡ぎ出していた。今回の『ウォーリー』も、もう堪らん切なさに満ち溢れていた!

主人公のウォーリーのつぶらな垂れ目、ヒロイン(?)イヴのツンデレ具合♪(ここのところ、ディズ

ニー作品でも、ヒロインはツンデレが定番??)その他のゲスト・キャラたちも魅力満点ヤッタワ~!

そん中でも、いっちゃん欲しい!と思えたのは、、、、コイツ↓


ウォーリー スポットCM お掃除ロボ・モー


※モー、カワユスでえ~~~♪去年はねずみ年で、『レミーのおいしいレストラン』のレミーがちょうど

干支にもピッタリ♪のお気に入りキャラとなったが、今年はうし年!・・でもって、M-O(牛の鳴き

声のモォ~)が最適と言えるじゃあーりませんかっ!ベタなところで、モーをプッシュして行こうっと♪


登場ロボット紹介動画(やっぱり、モーが一番カワユス♪)

http://www.traileraddict.com/emd/5153


なんか、ようつべ調べてたら、いーーっぱい『ウォーリー』の面白動画見つかるんでやんの!!!

じか貼りはもうやめて、リンクのみ紹介♪映画未見の方は、どれも、まだ観ないほうが宜しいデスゼイッ。


●すげえ~!リアル・イヴ!!

EVE from Wall.E: Stop-motion Animation Test


●こちらは、リアル・ウォーリー

Wall-E Cleanup clip


●これは、また泣く!!M-Oのシーン集

Microbe Obliterator aKa MO


イメージ 3

この、M-Oの卓上クリーナー、画像は見つかったんだけど、サイトとかないなぁ~!


劇場では売られてなかったけど、どこで買えるのやら?欲しいよぉ~う、モーグッズ♪ 

ウォーリーとイヴは、ガチャガチャなどでいっぱい商品化されているというのに~。差別じゃ差別じゃ。


さっそく、下記の商品をガチャって、(箱型ウォーリー&目が光るイヴたんゲット!)車に吊り下げているのは言うまでもなーい♪♪♪

WALL・E 初ともだちマスコット


イメージ 4


未来人たちが、生活の全てを機械に頼ってしまい、総松村邦洋化しているのが、メッチャ可笑しかった。人間、汗水垂らして働かねえと、やっぱし人としては退化しちゃう運命なんだろうネェ~~。(まさかあの部分が退化していくとは・・・。)物質主義一辺倒の人類への警告の要素あり、しかし、エンドクレジットの映像に託された、人類再生への可能性をもさり気に感じさせてくれるという、バランスのとれた見事な脚本であった。あっぱれ、ピクサー

あと、ふたーつほどM-O関連の写真貼って、今日はモー、おしま~いっ!あぁ、またじきに、字幕版観に行っちゃうかもしんないナァー。


イメージ 5


イメージ 6

M-Oちょっと、デカいモーが観たくば、クリックするのじゃあっ!!!


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

こういうときは、臆病でちょうどいいのよね (by カイ・シデン

「劇場版3」より。キシリアのギレン暗殺によって生じた指揮系統の混乱を利用して、宇宙要塞ア・バオアクーへの進入を開始した連邦軍。カイもガンキャノンで進入口を探していたが、他の連邦兵に一番乗りをとられて悔しがる。しかし、連邦兵たちが撃墜されるのを見てつぶやくのだった。