【受験生応援菓子いろいろ】

イメージ 1
コンビニに入ったら、入り口付近に「受験生応援菓子コーナー」ができていた。まだガラガラだったが、
どうやら、明日から商品搬入して、本格的にセール開始♪ってことらしい。いろいろありましたワ~♪
ブルボン プチうかりんぐソース勝(カツ)味

ネーミングセンスのあるとことないとこに、、、分かれますねぇ~~。思わず爆笑、そして失笑w
ひとしきり、コンビニで暇つぶしできますよ~、皆さん!何か地元のスーパーとかで、オモローな商品
見つけたら教えてちょーだいなン♪

明治 ウカール 合格祈願
※「カール」→「“ウ”カ~ル」は、もうかなり浸透してるんちゃう?ここ数年、ずっと購入してるワァ。
非常~~におしゃれな感じがして、グッドネーミング♪カ~ルおじさんも、この時期は神主さんに早替わりぃい~♪ってね。
イメージ 2


ライブドアニュース ロッテ、受験応援商品「めざせ合格! コアラのマーチ」「トッパ」「雪見だいふく」を発売
ロッテは物量作戦やねぇ~wトッポをもじって「トッパ」というのは感心させられたもんヤケド・・・あとは
こじつけがキツイ!!「コアラは木から落ちません」って、「さるも木から落ちる」並みに、信憑性ないと思われ・・・。「雪見だいふく」に至っては、「ふく(福)」を強調するのみという芸のなさ!!
他社であるが、「ハイレモン」に一文字工夫するだけで「ハイレ“ル”モン」(入れるもーん♪)などのネーミングセンスを、ちっとは見習ってもらいたいッ!!!
イメージ 3


MSN産経ニュース スナック菓子「ポリンキー とんカツあじ」
※「サクラ咲く咲く三角」などと韻を踏んでみたり、とんカツ味で「勝つ」を連想させたり、小技は効いているも、主タイトルには何の芸もなく「ポリンキー」のまんま。ウーン、これでは、買うに買えないッ!!!
イメージ 4


MSN産経ニュース 受験生応援菓子「キットカット 大学いも味」
※ホントーに大学芋の味がしたゾッ!新触感!!純粋に、お菓子として見事!大学に絡めたかったがための苦肉の策ながら、結果オーライってところか?まぁ、私立中学を目指す子らにとっては、守備範囲外となってしまうけども、だ。んー、残念!
イメージ 5


MSN産経ニュース 「ハウス オー・ザック 桜塩味」
※風流やね~、桜塩味。こいつぁーまだ購入しておらんのだが、純粋に食べてミタス♪桜の~味ィ~舞い上がるぅ~~♪っつって、エレカシに、この時期だけ「オーザック」CMの主題曲任せてくれんもんか。『桜の花、舞い上がる道を』は、歌詞を若干リニューアルして、『桜のオーザック、カラッと揚がる道を♪』で行けば良し♪いや、良くぁーないっ?
イメージ 6


◎1/6「色の日」の、ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
赤い色のモビルスーツ・・・?ザクじゃないけど、赤い色のモビルスーツ・・・シャアじゃないのか!?(by アムロ・レイ

第29話「ジャブローに散る!」より。地球連邦本部ジャブローへと辿り着いたホワイトベースだったが、シャアがその追撃の手を緩めることはなかった。ジャブローに侵入したジオンの水陸両用機ズゴック、その機体は、アムロのよく知る色をしていた。