【DVD「片腕マシンガール」を観る♪】

ついにレンタルしてきてしまったゾウ~~(*^◇^)【ワクワクテカテカ】(^◇^*)

さっそく今から観るぅ~~ゆうねん!(ただ今時刻はpm11:55なり。)


イメージ 1


eiga.com 作品情報 「片腕マシンガール」

原題:The Machine Girl 監督・脚本:井口昇 撮影:長野泰隆 特殊メイク・造型:西村喜廣 製作国:2008年アメリカ映画 上映時間:1時間36分 配給:SPOTTED PRODUCTION

★ストーリー:不良グループに弟を殺された女子高生アミは復讐に乗り出すが、逆に捕らえられ拷問の末に片腕を失ってしまう。なんとか逃げ出した彼女は、同じく息子を殺されたミキと特訓を開始。腕のかわりに鋼鉄製マシンガンを装着して戦いに挑む。製作はアメリカ、スタッフ・キャストは全て日本人という異色のB級スプラッター・アクション。「猫目小僧」などの鬼才・井口昇が監督・脚本を手がけ、映画初出演のグラビアアイドル・八代みなせがヒロインに抜擢。

★キャスト・スタッフ:八代みなせ、亜紗美、島津健太郎、穂花、デモ田中、諏訪太朗

オフィシャルサイト


イメージ 2


いやあー、予想に違わぬ、オバカ・スプラッターだった♪予告編で美味しいところはすべて出ていると

言って良い♪でも、話の流れ的に、ワクワクできるものがあるので、絶対観ておくべき作品だと思う!!

唯一、惜しかったのは、ヒロインが残虐な復讐劇に身を染めるのは、腕にマシンガンを装着してからの

方が良かった・・。けっこう、それよりも前に、陰惨な殺しをやっちゃったりするもんで、引いてしまう

箇所、多数。そこはやはり、殺(や)られたら殺(や)り返す、の精神を貫いて欲しかったかな~?

エグい復讐をするには、それなりにエグいことをまずされてからでないと。。。


本編前に、「ハウツー・マシンガール」という特典が付いていて、スプラッターな作品を観る際の、注意

点などが説明されているのにワロタ。ポップコーンとか食べながらお気楽に観よう♪とか、血しぶきのシー

ンは、あえて拍手喝采して盛り上がろう♪とかw あと、監督本人も半裸で縛られて画面に登場。真性の

Mであることは明白だナwww


イメージ 3

↑個人的には、ヒロインの八代みなせチャンよりも、途中からちょっとレズっぽい展開になる相方・ミキ役

の亜佐美サンがお気に入り~♪彼女もまた、体のある箇所を切り取られて、そこへある武器を装着して闘

うのだっ!カッチョイイぞっ!!影のヒロインと言っても良し+(0゚・∀・) +ワクテカ


●タイトルが出るまでの、クールな冒頭5分を観よ!!



※レンタル版には、「hajiraiマシンガール」の特典は付いてなかったなぁ~。セル版のみかっ!残念。

でも、個人的には~・・・。ミキ役の人を主人公に据えて、もうひと作品、スピンオフものを創っても

らいたいもんであ~る♪(*‘ω‘ *)ムホホーイ


◎1/20「大寒」の日のガンダム語録!!

ガンダム語録カレンダー

寒い時代だと思わんか? (by ワッケイン

第4話「ルナツー脱出作戦」より。シャアによる巧妙な作戦で、ルナツーに閉じ込められたホワイトベース隊だったが、パオロ艦長の進言とブライトたちの活躍により、なんとか脱出に成功する。しかし、すでに瀕死の状態にあったパオロは戦闘の衝撃で帰らぬ人となってしまう。パオロの死を賭した行動に賛辞を送りつつ、ワッケインは嘆くのだった。


イメージ 4