【またもハッケーン♪○ッキー・コラボ!!】変形の次は合体!

トランスフォーマー・ミッキーに続いて、またしても、ミッキー・マウスと別キャラとのコラボ作品を
見つけてしまった。「トランス~」が変形ヴァージョンとすると、今度は明らかなる合体ヴァージョン。
変形に合体って・・・日本特撮文化の二大要素じゃあないですかっ!!!そして、これまた無許可ッポイ。
ではその、謎また謎だらけの、ミッキーコラボ商品をば、とくとご覧あれぃ♪


イメージ 1 イメージ 2

※一目瞭然の、ミッキー・マウススーパーマリオの合体技。○ィズニーと○ンテンドーに喧嘩売ってるとしか思えましぇーン!!!しかし、なぜにタイトルが「AKASHI」なのか?(アカシって明石なのか?まさかネー)なぜに帽子の字が「夫」なのか?そして、そもそもこの二つのキャラを合体させることにどんな意味があるのか?(半々ではなく、7:3で○ンテンドーさんの方が割合が多い気がするが何ゆえか?)などなど・・・。謎だらけの物件だ。しかし・・・謎であるがゆえに、注目度が高いとも言えるわけで・・

店主55才、玩具道の光と影 アカシ、あっという間の完売御礼。
↑なにげに発見した、オモチャ屋さんのブログ。売れてるんだ~~~~。
引用→ 『微動だにしない無言のアカシなのに、レッドカーペットの上で動き回り声を張り上げる芸人以上に笑いを誘う。むしろ天才赤塚漫画の底力に共通する、アカシには人を幸福な気分にさせるフォースが宿っているのではないか。/誰かが描いた絵を別の誰かが三次元化するのとは異なり、デイブ・ボンディという業界きっての彫刻家が思い描いたイメージを、自ら一気に彫り上げた表現の豪速球。それがアカシであり、ブログに載った画像だけでまともに笑いの視神経めがけてストライクを浴びせられてしまった人が何人もいたのだ、きっと。とにかく自分ウケしたものが見知らぬ人の興味を惹き、いっしょになって楽しめることこそオブジェモチャ屋の冥利に尽きるっていうもんです、ありがとうございます。』

このキャラの作者は、DAVE BONDI(デイブ・ボンディ)というアーチスト。公式HPがあったので、ギャラリーを見に行ってみると。。。
DAVE BONDI 公式HP

※なかなか興味深い作品がイパーイあったよのさ。特にこのウサ公(左下)カワユスやのぉ~う、♪と思って次の写真をばクリックしてみれば・・・・なんかゲロっぽい液体でグジュグジュにしてるし・・・(右下)
イメージ 3 イメージ 4
※この人はきっと、ピーター・ジャクソンと同じく、ゲロ(嘔吐物)フェチなのではないかしらん?などと、勝手に予想してみたくもなる。(このドロドロ・アート、けっこう多いのでw)

★さらにもひとつ、「スター・ウォーズ」キャラとのコラボも見~つけた♪コッチは正当な商品ぽいゾ♪
STAR WARS BIG FIGS
イメージ 5 イメージ 6
※なんだかんだ言って、やっぱりデザインは秀逸だから、どんな作品とコラボっても基本的にカックイイ!

細かすぎて伝わらない関連動画

超人バロム1 ♪行く手をさえぎる~黒い影 悪魔の使いの、○ィズニー、○ィズニー~♪
 ♪~ゆく~ぜミッキー!よしこい、マリオ!! パク~リクロスで変身だ!たたかう正義のリスペクト~
 俺たち二人で、パク~リワン!著作権著作権~パクリワ~ンパクリワ~ン、パーク~リワ~ン♪


ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
そ、そう、知っている。僕はあなたを 知っている (by アムロ・レイ

第34話「宿命の出会い」より。ドズル将軍旗下のリック・ドム十二機を破ったものの、修理を必要としたホワイトベースは、再びサイド6へと帰港した。修理の時間を利用して父テムに会いに行った帰り、アムロはシャアと初めて顔を合わせるのだった。そして、宿敵を前に心の中でつぶやく。