【オーレン・ラヴィー】アニメーション・イン・ベッド

今日は、珍しく洋楽のミュージック・クリップなぞ貼ってみようか・・・(多分、初めて?)。

イスラエル生まれで現在NYCで活動しているという、32歳のシンガーソングライター、Oren LavieのPVである♪


●Her Morning Elegance / Oren Lavie



イメージ 1

※なんとも、ココチヨスな音楽と、ぴったりイメージの合った、実に幻想的なアニメーション(イン・ベッド)。

何度も繰り返して観たくなる(聴きたくなる)ヽ(´∀`)ノ ♬ 特に、海に潜るところは圧巻デス~。


・この曲が入っているアルバムはコチラ↓

The Opposite Side of the Sea



この、オーレン・ラヴィーさん、調べてみると、『ナルニア国物語~第二章カスピアン王子の角笛~』のサントラにも参加しておられたようだなも。エンディングの2曲目に、どうもこの『A DANCE 'ROUND THE MEMORY TREE』が流れたらしい。。。(全然覚えとらんけどもw)

●Oren Lavie "A dance 'Round the Memory Tree" Narnia



イメージ 2

ナルニアと全く関係ない映像が入ってるのは何なんだろう?と疑問に思いながらも・・・。これっきゃ

見つからんかったんで貼ってみた次第。これまた、ココチヨスみゅーじっくダァネ~~~~。オーレンっちゅうと、これまでは、『キル・ビル』に出てきたオーレン・石井さんくらいしか知らんかったけんども、今後

は、もう、オーレンと言えば、ラヴィーって感じだわなぁ~~。ラヴィ♪


ナルニア国物語~第2章~サントラ

→『2008年5月世界同時公開の『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』オリジナル・サウンドトラック。前作をはるかに超える壮大なスケールで贈る、第2弾CD。』

※幻想的な曲調は、『ナルニア』にも良く似合っているヤナァ~~~~~~~♪


◎2/11「建国記念の日」のガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

わしは、ジオンの国民を急ぎまとめる方便として公王制を敷いた。ジオンの理想を実現するために・・・ (by デギン・ザビ

第40話「エルメスララァ」より。ジオン軍優勢で進んでいた戦況はいつしか逆転し、連邦軍の勢力はジオンの最終防衛線まで進攻せんとしていた。独断でソーラ・レイの準備を進めるギレンに対し、デギンは苦言を呈する。