【ジャイアントロボ~地球が静止する日~】

来週の2月24日深夜24:00~24:55衛星第二でオンエア予定の『アニメ夜話』に、アメザリ竹内義和

その他ヲタ電メンバーが出演するらしい、と聞きつけ・・・。その日のテーマである『ジャイアントロ

ボ~地球が静止する日~』(オリジナルアニメーション作品)を予習しておかねば♪と思い立ち、早速

タツヤ、じゃなかった、ツタヤで(ナイツ病)DVD借りて来たなりぃ~~~~~。今から観るッス。


イメージ 1


ジャイアントロボ以上に、登場人物たちの超能力バトルが目立ってる~。めっちゃキャラ立ってるし~。

でもって、ロボもめっちゃ親近感の沸くデザインで、ド迫力この上なし!非常~に丁寧に創りこまれた

良質のオリジナル・アニメーション・ビデオだぁな~~~~~、というのが率直な感想。まだ2話しか

観ていないが、謎に惹き付けられて、どんどん続きも観たくなるよー。「エヴァ」と違って、謎の解明

までちゃんとしてくれそうだし。 (p ̄∇ ̄)pムフフフフ、期待大♪


イメージ 2


●オープニング これだけで、鳥肌モンの迫力ッスわー。



アニメ夜話」では、いったいどういう話題が飛び出すんだろうなぁ~。楽しみ楽しみ♪

竹内さんなら、技術的な部分にも触れそうだけど、なまじの知識ではレギュラーメンバーの人にゃあ

太刀打ちできないんじゃないのかなぁ~?その辺りの丁々発止も見所の一つカナ?

アメザリが、本格的にアニメ評論するのを聴くのも久し振りだ♪ヤナギは何箇所か、台詞の再現もや

らかしそうな予感♬ 平井クンはたぶんヒロイン・銀鈴さんの巨乳について一過言披露するであろう。。。


イメージ 3


特典満載の『ジャイアント ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日 CUSTOM COMPOSITE BOX [DVD]』が

先月1/23に発売された模様~~~!!これは買う価値アリじゃぞいっヽ(´∀`)ノ ♪

amazon.co.jp ジャイアント ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日 CUSTOM COMPOSITE BOX

『内容紹介:本商品は、2004年9月から10月にかけてリリースされました「ジャイアント ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日 PREMIUM RE-MASTER EDITION」全4巻(ASBY-2613~2616)と同内容のディスク4枚を、ジャケットを新装し、カートンボックスに収納したものです。/山下明彦描き下ろしイラスト仕様スペシャルBOX!』

☆人類史上最期の壮大なるフル手書きセルアニメ!という希少価値もあるらしいッスわー。


イメージ 4


細かすぎて伝わらない関連動画 実写版ジャイアントロボ あらすじ

http://www.dailymotion.com/swf/k5HL6aEqemrMr6VkLC&related=1

※これぞ!むっちゃん号泣の「ジャイアントロボ」最終回だ!久し振りに観られて感慨無量ォ~!!


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

小さい子が人の殺し合い見るの、いけないよ (by アムロ・レイ

第30話「小さな防衛線」より。カツ・レツ・キッカの3人をホワイトベースから降ろし、ジャブローの育児施設に置いていくことに不安と寂しさを感じるフラウ・ボゥ。そんなフラウにアムロは、自身が激戦の中で感じてきた思いを告げるのだった。