【猫の日】人気ネコキャラ・ランキング

2月22日は~ニャンニャンニャン~で「猫の日」だそうで・・・オリコンでは、「好きな猫キャラ・ランキング」を発表しておった。

オリコン・ランキング 好きな“ネコキャラ”ランキング、1位はキュートな「キティ」ちゃん


順位は因みにコチラ→ 『①キティ・ホワイト(ハロー・キティ)②ジジ(魔女の宅急便)③タマ(サザエさん)④ひこにゃん⑤トム(トムとジェリー)⑥なめ猫⑦マリー(おしゃれキャット)⑧トロ(どこでもいっしょ)⑨マイケル(ホワッツ・マイケル)⑩ネコバス(となりのトトロ)⑩猫村ねこきょうの猫村さん)』

※これ見て最初に思ったのが、「へぇ~~~~、なめ猫って未だに人気あるんや~~」ってこと。てっきり、昔のブームだけで終わってて、再発売なんてしてないと思ってたんで・・・。そう言えば、その昔、猫へのこうしたおふざけに対する、愛猫組合の人たちのパッシングは凄かったッケ~。(最近はそうでもないのかな?)TVで猫が芸をする映像を流して、レポーターの女性が「猫ごときが」と発言したため、関西テレビに苦情の電話が殺到していたのを目の当たりにしたことがあったヨ~(遠い目)。

↓どうやら、ウィキペディアで調べたところでは、再発売してたんだネ~~~。全く知らんかったっ!

Wiki なめ猫

イメージ 1

2005年に、 23年ぶりになめ猫グッズが発売された。当時のオリジナルと同じ暴走族ファッションの猫のほか、現代風のファッションの猫もある。免許証風のブロマイド、時計、バスタオルなどが発売されている。なお、この再発売のため新たに撮りおろされた写真は一枚も無く、全てプロデューサーの津田が当時撮影したものをグッズに使用している。2005年度版の免許証風ブロマイドは1500万枚を売り上げている。/2006年には警視庁の暴走族追放キャンペーンのポスターに使われた。/2007年 より肖像パブリシティ権侵害行為防止キャンペーンポスターに使用されている。/2008年「みんなで『情報セキュリティ』強化宣言! 2008」を展開するメインキャラクターとして使用されている。

☆オマケ情報

「なめんなよ」公式ブログ

猫キャラ占い

↑コレは、てっきりネコのアニメキャラクターとかに変換してくれるのかと思ったら、本物の猫の種類

に当て嵌める趣向みたいダナー。うーん、残念。


※上記のランキングで、ワッチが個人的に賛同できるのは「ひこにゃん」ぐらいかなぁ~~~~。

猫の可愛らしさってぇーのは、本物の猫がやっぱり一番な訳で、キャラクターの属性が加わることで、

基本的には半減しちゃう魅力だと思う。それよりはむしろ、猫の変な部分、マイナス面にデフォルメ

を加えたキャラの方に、どっちかと言うと惹かれるんだワナァ~~~。「およねこぶーにゃん」とか、

いなかっぺ大将のにゃんこ先生」「モーレツア太郎のニャロメ」(古ッ!!)「銀河鉄道の夜のジョバ

ンニ&カムパネルラ」とかネ・・・。あ、そう言えば、国民的人気キャラクタ-の「ドラえもん」は入っ

てないんだなぁ~。ネコ型ロボットは対象外なのか??


オリコンならぬ、俺コン? 個人的猫キャラ・ランキングぅ~~~~!パフパフドンドンドーン♪


第3位 「うる星やつら」のコタツネコ

イメージ 2

※癒し系の最高峰ではないだろっか。錯乱坊(チェリー)とのコンビは最強!!


第2位 「ねこぢる」のにゃー子にゃっ太

イメージ 3

※今のご時勢だと、クレームの嵐だろうなぁー、このアニメ・・・。

ねこぢる劇場



第1位 「じゃりん子チエ」の小鉄&アントニオJr

イメージ 4

小鉄、アントニオ、で動画検索してたら、山本小鉄アントニオ猪木の動画がいーっぱい出てきたワw


●「じゃりんこチエ」小鉄VSアントニオJr対決シーン

http://zoome.jp/qamo/zpdia/p/144/2


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

そうかしら?こんなときだからこそ、友情って大切よ (by セイラ・マス

第33話「コンスコン強襲」より。傷ついた艦体を修理するために、ジオン軍の襲撃を警戒しながらホワイトベースはサイド6へと向かっていた。Gアーマーでアムロとともにパイロットに出ていたセイラは、戦時下で疎遠になっていくアムロとフラウの関係を心配するのだった。