【ミッキーネタ×2】「サウスパーク」&「音楽プレイヤー」

マイミクのる~ぷくんから、ミッキー動画ネタを教えてもらう♪↓↓↓


●Mickey Mouse Beats Up Joe Jonas (SOUTH PARK)


※こりゃまた、リアルなブラックミッキーだこと!!

英語がよくワカランので解説の載ってるサイトを探してみたヨ~ゥ(; ・`ω・´)y



サウスパークを説明するのに、「マイケル・ムーアのアニメ版」と表現しているのが的を射ているナ~ヽ(´∀`)ノ ♬

記事から一部引用しよう→ 『今回のエピソードのテーマは、ディズニーが仕掛けた、アイドルグループ(ボーイ・バンド)の一つ、ジョナス・ブラザーズに対する皮肉。このバンドは最近、訪日を果たしたそうです。アメリカでは若い少女の間で大人気だそうです。このバンドは、ディズニー・チャンネル所属なのですが、局側の方針で、「純潔リング」(a purity ring)を指にしてステージにあがるらしい。(中略)純潔リングというのは、完全にクリスチャンの文化的な象徴であって、「結婚するまでセックスはしません」という誓いのリングです。ディズニーは保守派の家庭向けに、「そういうことはないですよ。安心してくださいね」とアピールをやっているわけです。それをトレイとマットは、偽善だとして批判している。/また、それでもっとすごいのは、アニメに出てくる「ディズニー・チャンネル」の社長が、もろ「ミッキー・マウス」なんですね。確か、ミッキーは著作権切れだったはずですから、登場させてどのように描いても問題ないのでしょうが、かなり挑戦的です。』


☆もう少し長めの動画がコチラから観れるッス↓

「サウス・パーク・スタジオズ」The Boss Is Here


※あと、上記記事の中にあった、「ミッキーは著作権切れ」の部分が物凄く気になりンス~。一体どういう状況な

のか・・・。また時間を見つけて調べておこうと思うナリ。乞うご期待(*ΦωΦ)ノ♡


●もう一つ、こーんな記事を『GIGAZINE』さんとこで発見♪面白いので載せさせてもらおう。

GIGAZINE ディズニーから訴えられそうなミッキーマウスらしきオーディオプレーヤー


Guccidoll

写真も転載させて貰おう♪


イメージ 1 イメージ 2

輪郭はどう見てもミッキー(左)だが、正面はベタベタな中国人顔(右)だったりする~w

ブラックなミッキー社長にボコられんように、注意するあるヨォ~~( `・ω・´)ノツァーイツェーーン♪


「ディズニー・チャンネル」のキャラクター、ブッカに似ているという専らの噂・・・。

イメージ 3

Mplayer eyes コチラは正真正銘のミッキーキャラ商品!

《480曲つめ込もう。シャッフル機能で曲選びはミッキーにお任せ》

ミッキー型音楽プレーヤー「Mplayer」は、容量アップの2GBバージョンになりました!小さくて可愛いボディに480曲が収録できるからいつでもハッピーミュージックライフが楽しめるます。またシャッフル機能を使えば480曲のラインナップからランダムに演奏、聴きそびれていた意外な曲との出会いが見つかるかも?


※う~む、このシンプルなデザインは、パクリとは言い切れない曖昧模糊とした疑惑が残りそうナナ~。

「ミッキー特有のあの耳だ!」という指摘はその通りなんだが、、女の子のただの「お団子にした髪形ダ」

と言われればそうも見えるしw



ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

冗談ではない! (by シャア・アズナブル

第29話「ジャブローに散る!」より。マチルダが命をかけて守り抜いたホワイトベースのピンチに、ウッディはホバークラフト・ファンファンに乗り込み、「ジャブローから出て行け!!」と叫んで、シャアのズゴックに特攻する。その余りの無謀さにシャアは一瞬驚くが、容赦なくズゴックのアームで一瞬のうちに叩き落すのだった。