【オススメ YOU TUBEで、ホッコリ♬】日本むかし話

「YOU TUBE」でアカウントを取ると、「あなたへのおすすめ」動画が表示されるが、コレが意外とツボを

突いてくれる♪え~、なんでこの趣味が解るのー??と不思議に思うほど、的確なリコメンドが多い。今回は、

ゆる~い日本昔話風の「15秒でわかる」シリーズを紹介。気分がホッコリしますよー。是非観てチョッy(^0^)y


●15秒でわかる、日本昔話



●15秒でわかる、World fairy tale



「いやいや、それはちゃうやろー!」とツッコみながら観るも良し♪

「へぇー、そういう解釈もアリかぁー」と感心するもよし♪


※「日本むかし話」と言えば、その昔スペシャル番組で「ごんぎつね」をやっていて、その映像をずーっと

観たくて仕方なかったことを思い出した。検索して発見!さっすが♪神様、仏様、YOUTUBE様ヤネ~(*ΦωΦ)ノ


イメージ 1



※あぁ、そうだった。主題歌の「心からイエスタディ」(葛城ユキ)をラジオか何かで聴いたのが、

「本編を観たい!」と思わせてくれる切っ掛けになったんだったナァー。思い出したよ~。

いいッスなぁー。普段の二人(市原悦子常田富士男)ヴァージョンも味があってよいが、さすがは

スペシャル!の豪華俳優陣(特にごん役の田中真弓さんが初々しくってグッジョブ♡)も格別ッスわ。

原作も大好きだが、このアニメ版も、丁寧な造りで、ホント見ごたえありんした。エエもん見せて

もらいましたっ!!!とことで!英訳版の文庫もどぞ♪↓↓↓



イメージ 2


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

嘘って・・・嘘だって 言えないのね?アムロ・・・ (by ミライ・ヤシマ

第36話「恐怖!機動ビグ・ザム」より。圧倒的な強さで連邦を殲滅せんとするモビル・アーマービグ・ザムを止めるためにスレッガーは特攻し、その命を散らした。アムロから、愛する人の死を告げられたミライは、非情な現実を受け入れられなかった。