【一人寝】ちばてつや氏に挑戦状!!ナド


イメージ 1


西原ブログ 人生画力対決締め切り日

ちょっくら引用♪

『さて今回のネタ画ですが、これは私が描きました。さあ、私は何を描いたでしょうか?/話かわって同じアメブロちばてつや先生が、画力対決の事を取り上げてくれました。ありがとうございます。ので、お礼のメールと挑戦状を送りました。』

※まずはこの「NANA」のマガイモンに爆笑w ファンのコメントの中には、「全盛期の加藤登紀子あべ静江?」というものもあって、悶絶してしまった~wwwwwwwwww

イメージ 2


ちばてつやさんのオトナのブログこちら↓

ぐずてつ日記 人生画力対決

引用→ 『担当編集さんをレフェリーにして西原理恵子さんとしりあがり寿さんお二人が、これまで読んできた既成のマンガ作品の主人公やイメージをその場の記憶力のみで画くのを競い合う、という企画らしい。担当編集さんが出題役で、例えば「ブラックジャック!」とか「宇宙戦艦ヤマト!」とか出題すると、すぐ描かなくてはならないルール。4ページで『リボンの騎士』『バガボンド』など、二人が若い時代に楽しんだ作品なのに大苦戦。そしてこのラストページ、上の方は「ジャングル大帝」の『レオ』なんだって。その下は嬉しいことに「あしたのジョー!」。イヤ~、二人は必死に描いているんだろうけど楽しそうで、思わず笑ってしまったよ。しりあがりさんも西原さんも遊び心いっぱいの人たちだからできる企画なんだね。』


イメージ 3

※西原さんの挑戦状に対して、何か返答を書いてくれるカナァ~?と思って、ブログチェックしていたが、ソレに関しては無視の態勢、といったご様子w (・ω・;A)マァソリャソーダロナ!

今後、スペリオールの画力対決企画はどうなっていくのやら。。。「いつなんどき、誰の挑戦でも受け~る!」と豪語して、その後尻すぼみだった?○木さんみたいになりそうやワー。(; ・`ω・´)バラッチ!ボンバイエ!!


毎日.jp 映画:「女の子ものがたり」完成披露試写会行われる

『女の子の友情を描いた映画「女の子ものがたり」(毎日新聞社など製作委員会)完成披露試写会が22日、東京・新橋のスペースFS汐留であった。「毎日かあさん」でおなじみの西原理恵子さんの同名の自伝的作品の映画化。西原さん、出演した深津絵里さん、森岡利行監督らが舞台あいさつした。/主人公の漫画家、菜都美役の深津さんは「心の奥底まで揺さぶられた原作の映画化にかかわれてうれしい気持ちでいっぱい」と喜びの表情。西原さんは「自分の手を離れて、新しい作品になることは本当にうれしい。口出しは一切していません。今日は私が一番気楽です」と話し会場の笑いを誘った。』

※うわぁ~、たんのしみぃ~♪


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

ああ、そうだ。ペロは初めて見るんだな、地球を。これが みんな陸地と海でできている 自然の星なんだよ、ペロ (by 避難民の老人)

第5話「大気圏突入」より。シャアの奇襲を回避し、大気圏突入に成功したホワイトベースは、地球の洋上を飛行している。初めて目にした地球の姿に感動する避難民のペロに、老人は優しく解説してやった。