【男の子】雁の中に鴨を見る


イメージ 1


西原さんのブログに、息子さんのがんじくん登場~~~♬ ちょっくらお写真をば拝借してみる。。。

西原ブログ 5/16の記述


イメージ 2


goo辞書で「雁」をしらべてみたよ。

→『がん【▼雁/▼鴈】カモ目カモ科の水鳥のうち、ハクチョウ類に次いで体の大きい一群の総称。雌雄とも地味な色で、水辺にすむ。ツバメとともに日本における代表的な渡り鳥で、マガン・ヒシクイサカツラガンなどが秋、北方より渡来し、春、北に去る。飛ぶときは V 字形などの編隊を組む。古くから食用にし、美味の例えとされた。かり。かりがね。[季節]秋』


※がんじくんの名前には、カモ科の鳥が入ってるんだね。妹のひよちゃんにはひよこが入ってるし。西原さんのイメージも昔から「鳥ドン」。サザエさん一家は名前に海のものが入ってるという共通項があるわけだが、西原一家はその空ヴァージョンって感じだぁねー。


がんじ君の通う空手スクールのHP見つけた♪作文も読めるぞっ(⌒ω⌒)♬

新極真会 新着情報

西原雁冶 少年初級A 4位入賞


※涼しい目元が鴨ちゃん似だな。うん、将来イケメン俳優目指してもいいんじゃない?そうすっと西原さんは、ステージママ・デビューをせねばならんか・・・(。◕‿‿◕。)♬ウム。ソレモマタアリ・・・


●動画 関西営業ものがたり

 -5月10日、兵庫県西宮市での母の日イベントに出演した漫画家・西原理恵子さん。

 今年はTVアニメ「毎日かあさん」スタート、映画「いけちゃんとぼく」「女の子ものがたり」公開など、話題が盛りだくさん。前日から大阪入りした西原さんは、関西でのPRや取材も精力的にこなしました。

 いま日本でいちばん忙しい漫画家、西原さんの2日間です。

http://video.mainichi.co.jp/pluginplayerv3.swf?video_id=48227968/48227968peevee254887.flv


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

みんながあなたのことを いつまでも心配していると思ったら 大間違いよ (by フラウ・ボゥ

第19話「ランバ・ラル特攻」より。脱走したアムロに対する、ホワイトベース・クルーたちの冷たい会話に耐え切れなくなったフラウは、アムロを連れ戻しに行く。やっとソドンの町で見つけたアムロだったが「放っといてくれ」と、聞く耳を持たない。そんな頑固なアムロに、フラウはこう忠告する。