【2009年5月度ギザ萌えヒロイン・ランキング】発表の時!

5月1日~31日の間に、TVやラジオ、ネット、紙媒体などに露出した女性有名人、および、個人的に遭遇した一般人女性を含めて、萌え~♡を感じた人の超私的ベストテン企画!!苦情・反論は一切受け付けませんのでご了承ください。


第10位 シロウナギイヌ(CR天才バカボンシリーズ専用のキャラ)

最近、仕事終わりで連日、ぱちんこバカボンを打っている。シロウナギちゃんに遭えた日は幸せ気分♪遭えなかったらブルー・・・。出会えても当ててくれない時はツンツン、当ててくれたらデレデレ、こりゃあツンデレの彼女みたいなもんじゃないかぁ~っ!!ギザ萌えランキングに登場する資格、十二分にアリ(*^◇^)♪っちゅうことで。


第9位 キャンディーズ

三木たかしさん追悼の日記を書いたときにいろいろ動画を探し、いっちゃん感動したのがキャンディーズの『哀愁のシンフォニー』だったげな~♪いやぁー、楽曲もさることながら、当時のお三人さんの初々しさが甦ってツボったんだワナァ~。


第8位 長谷部瞳

イメージ 1

三池崇史カントク作品の「ウルトラマン・マックス」を観て、対怪獣防衛チームDASHの女性隊員に釘付けになる♪エースパイロット・コイシカワ・ミズキ役の長谷部瞳サンだ。シュッとした顔立ちで演技もなかなかのもの。瞳って名前で、一瞬「真中瞳」さんを思い出した。彼女はもう芸能界を降りてしまったようだわねー。。。

HASEBE HITOMI OFFICIAL BLOG


第7位 満島ひかり

イメージ 2

同じく、DASHのオペレーター業務をこなすアンドロイド・エリー役の満島ひかりさん♪アンドロイドなはずが、ラストで涙を流すシーンがあって、非常~にキュン♬とさせられる。この子、どこかで見たなぁー、と思ったら、『デスノート』で夜神月(ライト)の妹役で出てたんだね~~~。あぁー、そう言えば・・・ってぐらいの印象しかないがw

満島ひかり Official blog きょうのひかり


第6位 水野美紀

邦画『ジャージのふたり』で、堺雅人さんの奥さん役をしてらした。実に自然体な演技で、ひょっとしたら水野さん本人の地がああなんじゃないかな?と思わせる。台詞もなーんとなく、全部アドリブっぽいっつうか。ある種、小悪魔的であり、のほほんとしてるようでもあり、という飄々として捉えきれないキャラなんだけど、夫の堺さん同様、なんとなく許しちゃう、みたいな。(うーん、うまく表現できない。コレはぜひ観てください。本編を!ジャージ姿の水野さん萌え~~♪デスシ)


第5位 中川翔子

イメージ 3

livedoorニュース 内外タイムス しょこたん欲求不満発言!?

→全文引用 『タレントの中川翔子(24)が、東京ドームシティの夏のイベント「恋活遊園地in東京ドームシティ“しょこたんのマジカルサマー”」(7月18日~9月13日)のイメージキャラクターを務めることになり、先日、同所で記者発表会を開いた。アトラクションに参加しながらカップルの距離を近づけようという企画。中川はキューピッド役として参加する。「皆さんがラブラブギザギザになれるよう頑張りたい」。/3歳から前身の後楽園ゆうえんちを利用しているが、彼氏と来たことはないという。「絶対に恋人と来てやろうとは思ってます。夏の間に(アトラクションの)スカイフラワーのてっぺんで熱いキスをしたい」と夢を語った。』

今月は「ミュージックフェア」「飛び出せ科学くん」などTVも結構見せてもらったし~。この↓恋活のキュービッド役もお似合い。しょこたん語はもはや、市民権を得るどころのレベルではなく、世間が新語を待ち望んでるくらいの存在感を持ち出しているようだわなー。バッカルコーーーン!!!

恋活遊園地


第4位 ひし美ゆり子

上記の「ウルトラマンマックス」絡みで、ウルトラマンおよびウルトラセブンの画像をいろいろ漁ってみた♪いやぁー、やっぱしセブンはカッチョいいショットの宝庫だぁなぁ~~~~~。特にひし美さんのピッチピチウルトラ警備隊制服姿は最高♪2ちゃんで見つけた連写モノを貼っておこう~~っと♬


イメージ 4


ブログの記載も、いちいちツボをつくモノ多し♪昨今の円谷プロと、タイのチャイヨープロの訴訟問題についても、はっきり意見していて気持ちいい。

あれから40年・・アンヌのひとりごと ひとりごと・・

『これはもう日本が世界に誇れる民謡だ!文化だ!ウルトラマンは誰のモノでもない、これは世界中のウルトラファンのモノだ。だから言いたい!こんな素晴らしい権利を持っている会社はその権利を駆使して皆を幸せにも出来るのだということを解って欲しい。長々と権利問題で揉めるより、関わった皆が手と手を組んでもっともっとウルトラマンを世界に拡げて欲しい。係争云々よりも逆転の発想で企業同士が手を組んだらどうだろう?相乗効果をもたらし企業もファンも出演者も関わった皆んなが幸せになれるのじゃないのかな?生みの親英二さんもウルトラマンもきっとそう思ってるに違いない。』


※アンヌ、最高~♪


第3位 西原理恵子


イメージ 5

西原さん、ブログ内で、実にセクスィ~なショットをいっぱい見せてくれるので大好きヨン。あと、最近はがんじクンのお写真もちょくちょく載せておられるなぁー。鴨ちゃん似のイケメン息子を隠しちゃおけねえってか?w 将来ジャニーズにでも入れるおつもりかしらん?(゜3゜)ニョホホホホ


イメージ 7


ビッグ・コミックスペリオール購入せり♪今回は、心の仏壇系(w)藤子A不二雄大先生との画力対決!!

しっかしどぉ~~~見ても、西原さんのアトム(↑)は、ただの寝ぐせ坊主なんだが。。。(。◕‿‿◕。)ノイヤァー

毎日動画 藤子不二雄(A)×西原理恵子 画力対決!

http://video.mainichi.co.jp/pluginplayerv3.swf?video_id=48227968/48227968peevee257556.flv


第2位 ミライ・ヤシマ

エレファントカシマシのアルバム曲『おかみさん』の、個人的イメージキャラクターに推しているもので・・・。ミライさんはずっとワチシの心のマドンナ的存在。あ、って言うか厳密には、声優の白石冬美さんごとファンなわけなんだが。


イメージ 8年輪を重ねて⇒⇒⇒イメージ 9


●生誕30周年祭 朝までガンダム


※このガンダム通を気取る土田某、あからさまにミライさんを侮辱しておるな!許せん。コイツはきっと、キルスティン・ダンストあたりも「ブサイク!」と一言で切り捨てるような貧しい精神構造をしているんではないだろっか。

プンプンo(`へ´#o)

若井おさむくん、ミライさんのナマ足情報、サンクス♪


第1位 栗山千明


イメージ 10

ユニクロ ブラトップ

栗チィ、カッチョイイなぁー。最強やわ。

今、チョン・ジヒョンちゃん主演で『ラスト・ブラッド』上映してるけど、吸血鬼女子高生ってばやっぱし栗チィのんがハマリ役だったんちゃうんかな~~~?惜っしいよな~~~~~。

あ、今月は何と言ってもユニクロCMのバックショット着替えシーンのインパクトに尽きるわけだが・・。

逆再生ヴァージョンなんかも貼ってしまったことよ。。。

拙ブログ5/21の日記より

2ちゃんを探すと、「栗山千明に殺されたいスレ」が乱立中w

やはり、いつまでたっても「バトル・ロワイヤル」や「キル・ビル」での猟奇的オネンのイメージが付き纏うのだろうか・・・。

ワッチとしては、『鴨川ホルモー』のコミカルな凡ちゃんキャラの方が、今は愛おしく思える。


現在のユニクロCM、、、じゃなくて、古ーい動画、発見したのでじか貼りしておくぞなもし。↓↓↓

さらにその下は、「バイオハザード5」のCM。コレはオモロイ♪共演者に吹いたw


栗山千明in UNIQLO CM (1997)



バイオハザード5 TVCM


バイオハザード5の動画が観られない方は、ようつべ本館へ。


イメージ 6


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

兵士には 作戦全体を見通すことができるわけないんだ。命令は絶対に守れ! (by ブライト・ノア

第17話「アムロ脱走」より。命令を無視してガンタンクで出撃したアムロは、敵戦力を見誤りホワイトベースを危機にさらしてしまう。戦闘が終わり、帰還したアムロに対して、ブライトは厳しく咎めるのだった。